【あさひセレモニー】と【全国】の葬儀料金比較

あさひセレモニーの平均 全国の平均
117万円 118万円

あさひセレモニーの平均料金は117万円です。全国の平均118万円より1万円安いです。

【小さなお葬式】と【あさひセレモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 あさひセレモニーの平均
43万円 117万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。あさひセレモニーの平均117万円より74万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


あさひセレモニーの評判、口コミ(2016年、府中市、家族葬、15万円、互助会積立なし)

★★「営業や事務や進行の方すべて対応が良く料金体系も明確で分かりやすかったです。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 東京都府中市
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 18人
葬儀社 あさひセレモニー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
117万円
お布施額 35万円

あさひセレモニーを選んだ時の流れ

突然のことだったので警察に紹介していただきました。

積み立ての知識もありませんでしたので必然的にそうせざるを得ませんでした。

あさひセレモニーの葬儀全体の流れ

葬儀を決めた翌々日に通夜のち告別式となりました。

喪主が動揺して必然的に子である私が取り仕切ることになりましたが、段取りのすべてを丁寧に説明していただきました。

通夜告別式は親族のみでしたが遠方からの参列者が多かったため、駅からバスにのる会場は若干不便を感じた方もいました。

営業や事務や進行の方すべて対応が良く料金体系も明確で分かりやすかったです。

法的手続きに関してもアドバイスいただき、スムーズな支払いまで滞りなく行うことができました。

あさひセレモニーの対する感想、意見、希望

スタッフの対応が良い。

料金体系が明確でわかりやすい。

遺体安置所も清潔で安心できた。

警察から紹介されすぐにスケジュールを組んでくださったので、遠方からの親族にすぐ案内状を出すことができた。

初盆などの知識についてもわからないことについては教えてもらうことができた。

困ったことや悪かったこと、トラブルは特にありません。

これからの葬儀社は葬儀後のアフターフォローが必要だと思います。

墓じまいや相続に関するアドバイスもトータルしてパッケージ化してもらえるとありがたいと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀社に積立てすると自由がきかない。

今は多種多様なサービスを提供している葬儀社が出てきているため、積立する必要性を感じない。

また遺言が出てきた時に対応できない。

将来どこに住むのかもわからないのでフレキシブルな葬儀社選びができない。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です