【神谷商店】と【全国】の葬儀料金比較

神谷商店の平均 全国の平均
58万円 118万円

神谷商店の平均料金は58万円です。全国の平均118万円より60万円安いです。

【小さなお葬式】と【神谷商店】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 神谷商店の平均
43万円 58万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。神谷商店の平均58万円より15万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


神谷商店(神谷商店のタウンホール根津)の評判、口コミ(2018年、文京区、家族葬、58万円、互助会積立なし)

★★★★★「神谷商店の仕切りで、流れるようにスムーズな展開でした。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 東京都 文京区
種類 家族葬
通夜 5人
葬儀・告別式 4人
葬儀社 神谷商店
ホール名、斎場名 (神谷商店のタウンホール根津)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
58万円

神谷商店(神谷商店のタウンホール根津)へのアクセス

東京メトロ根津駅徒歩4分。

神谷商店を選んだ理由

家族で以前から話していて、ネット予約して一日葬にしようと考えていました。
亡くなった母は千駄木の施設に入所していました。
長女が施設の近くでしたいと考え、その考えを尊重して、神谷商店に決めました。

神谷商店の流れ

葬儀社と一日葬などを数日前から話し合っていました。

後期高齢者の葬祭費70,000円、区民葬祭助成金10,000円などの情報収集もしていました。

神谷商店とは見積もりで、火葬場や心づけ、料理等確認していました。

菩提寺の僧侶が通夜もするようにというので、家族葬のプランになりました。

元々、親戚も呼ばずに家族だけでやる予定だったので小さい会場を借りました。

安置所も神谷商店にはあります。

火葬場のスケジュールで葬儀、火葬は亡くなってから4日後になりました。

神谷商店の仕切りで、流れるようにスムーズな展開でした。

病院から安置、通夜、告別式、火葬場、神谷商店に戻り弁当を食するという流れです。

神谷商店の評判、口コミ

良かった点は、ストレスなく、スムーズだったことです。

悪かったことは、予定より、費用が掛かったことです。

困ったのは僧侶との葬儀の意見の相違です。

通夜をするかしないか、結果的にしてよかったのではないかと思います。

事前の準備があったのでトラブル等は一切なかったです。

ただ、元々、親戚も呼ばずに家族だけでやる予定だったので収入はないと分かっていたのですが、一番最初に計算していた一日葬より倍の費用が掛かってしまいました。

ネット予約の場合より、初めから葬儀の場所も決まっていたので、精神的にはストレスなく楽でした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • その他(次の回答欄に記入)

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

25年前の父の時には数百人の参列者がありました。

葬儀代は数百万円かかったと思います。

今回の母の場合は参列者はありませんが、支出は予想よりかかってしまいました。

でも、家族で本当に、ゆっくりと御別れができたので満足しています。

葬儀は分からないことだらけなので後悔はあると思います。

まず、どんな葬儀にしたいかを自分たちで決めることが大切だと思います。

情報は自分でたくさん収集してください。

数百万円の葬儀でも黒字になることもあります。

プロの葬儀社の話を聞くのもいいでしょう。

菩提寺があるなら僧侶の話も聞いておかないといけないと思います。

大切なのはどういう御別れができるかだと思いますが、実際とはだいぶ違うことがあると思います。

互助会を利用した人の経験談では、分からないことがスムーズに出来たという感想が多いです。

自分の時には、残された人の為に互助会を利用した方がいいのかなと考えています。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。