【ニチリョク】と【全国】の葬儀料金比較

ニチリョクの平均 全国の平均
142万円 118万円

ニチリョクの平均料金は142万円です。全国の平均118万円より24万円高いです。

【小さなお葬式】と【ニチリョク】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ニチリョクの平均
43万円 142万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ニチリョクの平均142万円より99万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ニチリョク(興安寺本郷陵苑)の評判、口コミ(2018年、文京区、一日葬、115万円、互助会積立なし)

★★「何より良かったのは、担当者が一人付きっきりで対応してくれたことです。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 東京都 文京区
種類 一日葬
通夜 5人
葬儀・告別式 5人
葬儀社 ニチリョク
ホール名、斎場名 (興安寺本郷陵苑)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
115万円

ニチリョク(興安寺本郷陵苑)へのアクセス

興安寺本郷陵苑前の支店:本郷三丁目駅から徒歩で7分、後楽園駅から徒歩で5分。

ニチリョクを選んだ理由

興安寺を菩提寺にしていましたので、興安寺と提携しているニチリョクに相談をすることになりました。

積み立てはしていません。

ニチリョクの流れ

葬儀社へは、少し前から相談をしていましたので、明け方でしたが電話で今後の進め方など詳細に説明してくれました。

その後の準備に関してもスムーズに行うことが出来ました。

通夜の前に遠方から来る者に対しても、面会の都合をつけてくれたり心配りも良かったです。

一日葬で家族葬という時間のない葬儀でも、事務的ではなくゆっくりとお別れさせてくれました。

火葬場への送迎も素早く、葬儀すべてが終わった後も丁寧な説明でした。

ニチリョクの評判、口コミ

悪かったことやトラブルは、全くありませんでした。

最初にお話を聞き、何を準備すればよいかなど全てこちらの手を煩わせることなく、順調に葬儀が終わりました。

料金に関しても見積もり通りでした。

会員システムについては、入会金もなく、祭壇に一対の花輪を用意してくれました。

何より良かったのは、担当者が一人付きっきりで対応してくれたことです。

少しの疑問でも携帯電話に電話をするとすぐに応対してくれました。

スタッフの皆さんの機敏な動きも素晴らしかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

急に亡くなった時は、あまり時間的にも精神的にも余裕がないので、お寺などが決まっていればそこでどのような葬儀が出来るかも調べておいた方が良いと思います。

葬儀社との接点がない場合は、なるべく口コミ等を調べ時間をかけて葬儀をあげる家族に寄り添える会社かどうかを、見極めたほうが良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。