【メモリード】と【全国】の葬儀料金比較

メモリードの平均 全国の平均
146万円 118万円

メモリードの平均料金は146万円です。全国の平均118万円より28万円高いです。

【小さなお葬式】と【メモリード】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 メモリードの平均
43万円 146万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。メモリードの平均146万円より103万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


メモリード (メモリード相浦)の評判、口コミ(2021年、佐世保市、一般葬、200万円、互助会積立あり)

★★「特に気になる事もなく可もなく不可もなくという感じでした。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 長崎県 佐世保市
種類 一般葬
通夜 70人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 メモリード
ホール名、斎場名 (メモリード相浦)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円

メモリード(メモリード相浦)へのアクセス

上相浦駅1分。

メモリードを選んだ理由

義母が突然病気になり余命宣告を受け、知人から勧められて他の葬儀社を知らなかったので義父が入った。

メモリードの流れ

今まで葬儀を自分達でした事がなかったので、すべてお任せに近い状況でした。

特に問題もありませんでした。

メモリードの評判、口コミ

金銭的なことはすべて義父がやっていたのでよくわかりませんが、請求書を見た時は高く感じたようでした。

スタッフの方々の対応なども、特に気になる事もなく可もなく不可もなくという感じでした。

できたばかりの建物で、とてもきれいで気持ちが良いですが、中は少々狭く感じました。

また畳の部屋が狭くて、年寄りや子供が多かったので使いにくく感じました。

うちの場合は親戚が多く、通夜の後泊まる人も多かったのでそう感じてしまいましたが、今の時代にはあっているのかもしれません。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私が住んでいる地域では、葬儀社の選択肢がそもそも多くありません。

田舎の方では 未だ自宅で行う所もあるくらいです。

アドバイスと言っても、ケースバイケースですから、何とも言えないです。

ただ、だいたい葬儀というものは、急なものですから、事前に家族間でそういう話もしておくのが、1番大事ではないかと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。