メモリードの評判、口コミ(2018年、佐世保市、一般葬、44万円)

★★★★★「もしもの時を考えて互助会に加入して、積み立てをしていました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 長崎県佐世保市
種類
通夜 15人
葬儀・告別式 15人
葬儀社
葬儀社に支払った金額 44万円
お布施額 10万円

メモリードを選んだ理由

父や祖父が病気で入院を繰り返していたため、もしもの時を考えて互助会に加入して、積み立てをしていました。

メモリードの評判、口コミ

前もって相談していたので見積もりもできており、追加の費用はほぼなかったです。

父が亡くなった時はバタバタすることなく落ち着いてお願いすることが出来ました。

何も分からなかったので担当の方が丁寧に優しく教えてくださいました。

互助会に加入していたので、半額近い割引きがあり、料理や飲み物もすべてメモリードで手配してくれました。

スタッフの方もとてもよくしてくれました。

参列者数が少なかったので控え室で葬儀を行いましたが、十分な広さがあり、食事する時は空いている部屋を貸していただきました。

斎場にはキッズスペースやドリンクバーが備えてあり、子供がいる私やいとこがとても助かり、子供が退屈することなく過ごせました。

祭壇の花や果物、荷物は自宅に届けてくれたので、火葬が終わってからも斎場に戻ることなく自宅に直帰出来ました。

その後のアフターケアもしっかりしてくれて、なんでも気軽に聞くことができました。

自宅の祭壇も仏壇を購入するまで貸していただけたので本当に助かりました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
佐世保市も対応