【メモリード】と【全国】の葬儀料金口コミ比較

種類 メモリードの平均 全国の平均
直葬 - 17万円
一日葬 50万円 56万円
家族葬 154万円 85万円
一般葬 165万円 167万円

メモリードの家族葬の平均料金は154万円です。全国より69万円高いです。

メモリードの評判、口コミ(2017年、長崎市、家族葬、80万円、互助会積立あり)

★★★★「バタバタの葬儀だったにも関わらず、担当の方が丁寧に対応していただけて本当に助かりました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 長崎県長崎市
種類 家族葬
通夜 8人
葬儀・告別式 9人
葬儀社 メモリード
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円
お布施額 30万円

メモリードに積み立てを始めた時の流れ

メモリードで葬儀を行う度に互助会をすすめられたのでその都度入っていた。

互助会に入っていると葬儀の色々なサービス(骨壺などのグレードアップが追加料金なし等)を受けられたので以前から利用していたのもありとても良かった。

メモリードの葬儀全体の流れ

家で亡くなってたので警察に運ばれたので、その時点で葬儀社の方に連絡させていただいて警察署に迎えに来てもらいました。

和尚様の都合もありバタバタの葬儀だったにも関わらず、担当の方が丁寧に対応していただけて本当に助かりました。

家族葬でこじんまりした式だったのにお花の準備や告別式も一つ一つ丁寧にしていただいて良かったです。

火葬場迄送っていただいたときもビールなども人手がなかったので運んでいただいたりととても助かりました。

メモリードの対する感想、意見、希望

家族葬なので小さな式だったのですが丁寧に対応していただけて本当に助かりました。

和尚様の都合もありバタバタなスケジュールだったにもかかわらず通夜から葬儀、火葬場迄の流れを説明やアドバイスをいただいたりこちらの体調にも気遣いいただいたり、私の子供が小さかった事もありその点でもお布団多目に用意していただいたり至れり尽くせりでした。

通夜から葬儀の始まる時間まで少なく、バタバタのなか色々ご無理を聞いていただいてありがとうございました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

火葬までは手順がわかっていたのですが、納骨までの間がいまいちわかっておらず骨壺に名前を掘ったりお墓に名前を掘ってもらうのも遅くなってしまいました。

今回はじめて家族葬にさせていただきましたが特に不満はないので次回もお願いしたいと思います。

【メモリード】と【全国】の葬儀料金口コミ比較

種類 メモリードの平均 全国の平均
直葬 - 17万円
一日葬 50万円 56万円
家族葬 154万円 85万円
一般葬 165万円 167万円

メモリードの家族葬の平均料金は154万円です。全国より69万円高いです。