【来迎舎】と【全国】の葬儀料金比較

来迎舎の平均 全国の平均
113万円 118万円

来迎舎の平均料金は113万円です。全国の平均118万円より5万円安いです。

【小さなお葬式】と【来迎舎】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 来迎舎の平均
43万円 113万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。来迎舎の平均113万円より70万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


来迎舎の評判、口コミ(2018年、諫早市、一般葬、113万円、互助会積立なし)

★★★「スタッフの対応は一人一人、行き届いてる感じでよく、トラブルもなく、なんら問題もありませんでした。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 長崎県諫早市
種類 一般葬
通夜 213人
葬儀・告別式 48人
葬儀社 来迎舎
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
113万円
お布施額 20万円

来迎舎に積み立てを始めた時の流れ

病院から紹介され、以前から利用していました。

スタッフの方々も丁寧に対応して頂き、分からないことをどのスタッフに質問しても的確に対応して頂きました。

来迎舎の葬儀全体の流れ

通夜の準備に事前に一枚の敷き布団の用意をお願いされ、自宅に運んで来られ、一晩布団にご遺体と通夜。

葬儀の日に担当者が自宅にこられ、棺桶に納められた。

その際に、死化粧と着物風な衣装を作って頂きました。

告別式前に親族に対しての対応、作法等を学び滞りなく終了。

火葬までは、霊柩車が最後に自宅に行き最後の別れ、別の親族はバスに乗り直接火葬場へ行きました。

その間に一部の親族は、お寺へ今後の対応を伺いに、一部は火葬場へ残り待機。

修理後は一旦、葬儀場へ戻り解散となりました。

来迎舎の対する感想、意見、希望

スタッフの対応は一人一人、行き届いてる感じでよく、トラブルもなく、なんら問題もありませんでした。

料金に対しても、通常の一人、会員の人の説明、又は最近は家族葬が多いとのことで、そちらの提案などあり、親族にとってどのような葬儀が一番かを考えて下さると感じることが出来ました。

来賓の方々に配る物等もどのような物が一般的か特別高くもなく、無難なライン等を教えて頂き、かつ余ったものに関してはそのままの金額で最終的には引き取って頂き助かりました。

こう言ってはなんですが、今後も利用するだろうかと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

意味もなく積み立てするのではなく、解約手数料など金額も考えつつ、最終的には利用したときのスタッフの方々の対応が一番かと思います。

印象が悪ければ金額の問題ではなく、解約するべきだし、良い印象であれば、継続がいいかと思います。

自分の葬儀の時を考え、このような対応して頂ければ、来賓の方々に失礼はないと感じることが一番かと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です