【】と【全国】の葬儀料金比較

の平均 全国の平均
- 118万円

の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ニチリョクの評判、口コミ(2012年、文京区、一日葬、150万円、互助会積立なし)

★「菩提寺が文京区の興安寺でした。興安寺に依頼しました時点でニチリョクを紹介されました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 東京都文京区
種類 一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 5人
葬儀社 ニチリョク
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円
お布施額 50万円

ニチリョクを選んだ時の流れ

菩提寺が文京区の興安寺でしたので、既にお墓もありそこで葬儀告別式法要を依頼するにあたって、興安寺に依頼しました時点でニチリョクを紹介されました。

お寺の向いに事務所もありましたので、打合せもスムーズに運びました。

ニチリョクの葬儀全体の流れ

喪主が遠方でしたので、家族葬の尚且つ一日葬で、初七日法要・49日法要も朝から夕方まで一日で行いました。

亡くなる前にお寺に連絡をし、ニチリョクへ一日葬の打ち合わせと見積もりを出してもらいました。

遺体の引き取り、安置をしていただき、前日よりお寺での会場準備でした。

ここで夕方から遺体に面会も出来ました。

当日、早速火葬会場での現金支払い分を37万円ほど担当者にお渡しし、通夜・告別式の法要が終了後、火葬場までのタクシーの手配から会場での待ち時間や心付けまで、担当者が支払ってくれました。

お寺に戻り、お坊さんと一緒に精進落としの食事後、初七日・49日の法要を行いました。

ニチリョクの対する感想、意見、希望

こちらの要望を全て受け入れてくださり、一日中担当者の方が私たちに付き添い丁寧に対応してくださいました。

亡き母の話を進行係の方と少しお話しただけで、母の人となりを理解してくださり、感動の葬儀でした。

会場の飾りつけや母の衣装やメイクもとてもきれいにしてくださいました。

初めに現金でお支払いしなければならない当日代金をお渡ししたことで、現金のやり取りが無くとても良かったです。

料金に関しましては見積もり通りでしたし、お香典を頂いた返礼品に関しましても、後の対応もとても良かったです。

一日で49日まで終わらせることに対しても、こちらの意向をくんでくださり大変満足のいく葬儀でした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今回の葬儀費用は、本人の希望で故人の預金を使いました。

娘の私が家庭裁判所に成年後見制度の申請をしていましたので、本人が入院をした時に、口座より現金を引き出しておきました。

これからの時代は、成年後見制度を利用すると良いと思います。

また一日葬の家族葬でも心温まる葬儀ができますので、おすすめいたします。

知人などには事後にごあいさつ状を送ると良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。