【かたくり福祉葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

かたくり福祉葬祭の平均 全国の平均
70万円 118万円

かたくり福祉葬祭の平均料金は70万円です。全国の平均118万円より48万円安いです。

【小さなお葬式】と【かたくり福祉葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 かたくり福祉葬祭の平均
43万円 70万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。かたくり福祉葬祭の平均70万円より27万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


かたくり福祉葬祭の評判、口コミ(2019年、武蔵村山市、家族葬、70万円、互助会積立なし)

★★★★★「費用も満足のいく価格でしたしトラブルもありませんでした。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 東京都武蔵村山市
種類 家族葬
通夜 28人
葬儀・告別式 25人
葬儀社 かたくり福祉葬祭
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
70万円
お布施額 50万円

かたくり福祉葬祭を選んだ時の流れ

家人が亡くなった折に最も重要なのは火葬場とお坊さんのスケジュールで、まずは菩提寺の住職さんに連絡するという考えがあった。

住職さんに故人が亡くなったことを報告しその後の手配を伺ったらこの葬儀社を紹介された。

かたくり福祉葬祭の葬儀全体の流れ

病院で亡くなったので葬儀社手配の車でホールへ葬儀開始まで安置。

葬儀社の担当と葬儀の規模や進捗を相談。

通夜。

告別式。

火葬。

初七日。

自宅へ遺骨を安置。

菩提寺へお布施を届け四十九日の相談を行う。

位牌の購入手配。

石屋さんに墓誌彫と四十九日の手配を行う。

現在、相続等の手配中。

かたくり福祉葬祭の対する感想、意見、希望

葬儀が滞りなく思ったとおりに出来るかは葬儀社のサポートに全てかかっていると言っても過言ではないと思います。

喪主の思いや親族の考え方を纏めながらお寺さんや参列戴いた方たちに失礼のないように進捗ができるようにサポートしてくれる葬儀社が必要です。

普段から行い慣れている事ではなく、あまり知識のないことを行う訳ですから大変です。

私の場合は、亡くなってから通夜までに3日程余裕があったのでネット検索で有名な葬儀社のホームページや記事などを見てある程度予習をしました。

今回利用させていただいた『かたくり福祉葬祭』は、地元の葬祭社ということもあり気軽に何でも相談でき助かりました。

費用も満足のいく価格でしたしトラブルもありませんでした。

今後の葬儀に向けては、お寺さんへのお布施がもう少し安くなればありがたいと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • その他(下の回答欄に記入)

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀社への積み立てについては、お寺さんのご意向があるので難しいと思います。

必ず葬儀社が決まっているならばよいかもしれませんが、何十年か先に経営が存続しているかのリスクもあります。

私の場合は、16年前に葬儀を行ったときにお寺さんから紹介された葬儀社と今回の葬儀社は違いました。

お寺さんからの紹介は、中々断りにくいと思います。

葬儀社や互助会に積み立てるのなら銀行のほうがしがらみが無く良いのではないでしょうか?

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です