【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式の評判、口コミ(2016年、台東区、直葬、20万円、互助会積立なし)

★★★★★「何より社員の方々がとても親切で、小さい子にもこまやかな対応をしてくれました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 東京都台東区
種類 直葬
通夜 4人
葬儀・告別式 4人
葬儀社 小さなお葬式
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
20万円
お布施額 3万円

小さなお葬式を選んだ時の流れ

義父が亡くなる1か月前程、義母からそろそろ葬儀社などを調べたいと言われ、2、3社、近くの葬儀社を調べ、今回利用した所に決めました。

義父は生前、実家や親戚などと交流が無かった為、わざわざ遠方から呼んでまで大袈裟にする事は無いと義母が言っていたので、家族葬に詳しい所を重視しました。

義父が亡くなった直後、電話したら1時間程で来て頂けました。

その後契約や流れの説明を受けに会社を訪問し、家族4人で義父を見送りました。

小さなお葬式の葬儀全体の流れ

義父が亡くなった病院から葬儀社に連絡すると、1時間程で来て頂けました。

その後軽い契約を交わし、そのまま葬儀社へ安置して頂きました。

次の日に朝から葬儀社を訪れ、本契約や当日の流れの説明を受け、帰宅。

次の日、葬儀社から一緒に葬儀場へ入り、そこでお坊さんにお経を上げて頂いたあとすぐに火葬されました。

人数が少なかったので、葬儀者の方も一緒にお骨を集めてくれ、待たされる事もなく、義父と帰宅し、数日後遺骨を近所のお寺で永代供養しました。

小さなお葬式の対する感想、意見、希望

夜中の連絡にも関わらずとても対応が早く、電話の対応や説明も分かりやすかったです。

何より社員の方々がとても親切で、小さい子にもこまやかな対応をしてくれました。

この葬儀社を選んで本当に良かったと思います。

料金については今回の葬儀社は妥当な金額だったし、高かったなぁと思う事はありませんでした。

しかし、2、3社比較した感じでは同じ内容なのに数万円程高いものもあり、何が違うのか他社との比較内容が金額だけと言うのも不安材料ではありました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

確かに急な出費になるので、積み立てなどは大切な場合もあるとは思いますが、両親や義母は昔気質の考えなので、自分のことは子供の世話になりたくないと今から葬儀代などを用意しているので、積み立てに使うお金は子供の将来の為に使いたいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。