【葬儀社名】と【全国】の葬儀料金比較

葬儀社名の平均 全国の平均
- 118万円

葬儀社名の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【葬儀社名】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬儀社名の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬儀社名の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


プランドゥワカツキの評判、口コミ(2022年、甲府市、家族葬、37万円、互助会積立なし)

★★★★★「大手の葬儀会社に比べると料金が格段に安いが、サービスは十分だった。」

お葬式の概要

時期 2022年
場所 山梨県 甲府市
種類 家族葬
通夜 16人
葬儀・告別式 16人
葬儀社 葬儀社名
ホール名、斎場名
積み立ての有無 積み立てしていたが解約した
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
37万円

葬儀社名へのアクセス

甲府駅から車で15分。

葬儀社名を選んだ理由

樹木葬墓園を購入したときに紹介してくれた会社で、電話での対応がとてもよかった。

親が積み立てしていた会社は、料金も高くて対応も悪く解約した。

結果的に、解約手数料を引かれてもずっと安くできた。

葬儀社名の流れ

亡くなる前に電話で予約して、家の下見と打ち合わせに来てもらった。

その後すぐに亡くなったが、車の手配や火葬場の予約、葬儀の手配などを迅速に行なってくれた。

通夜・葬儀とも自宅ですることにしたが、手慣れた段取りで準備をしてくれた。

葬儀の当日に支払いまで済ますことができた。

葬儀社名の評判、口コミ

自宅葬・家族葬をしたいという相談に親身になって話を聞いてくれた。

打ち合わせや当日の進行も滞りなく配慮が行き届いていた。

大手の葬儀会社に比べると料金が格段に安いが、サービスは十分だった。

駐車場から自宅まで離れていたが、遺体のストレッチャーでの搬送や柩の搬出もスムーズににできた。

葬儀の直前に価格改定があり料金が上がったことは残念だった。

提携している寺院や住職の情報もしっかり把握しており、安心して任せられた。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

大手であるとか有名であるとかでなく、どのような葬儀をしたいのかをしっかり考えることが大切です。

そしてそれをしっかり聞いて対応してくれる葬儀会社を選ぶべきです。

小さい会社の方が要望に柔軟に対応してくれ、料金も安いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。