【エヴァホール(株式会社いのうえ)】と【全国】の葬儀料金比較

エヴァホール(株式会社いのうえ)の平均 全国の平均
- 118万円

エヴァホール(株式会社いのうえ)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【エヴァホール(株式会社いのうえ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 エヴァホール(株式会社いのうえ)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。エヴァホール(株式会社いのうえ)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


エヴァホール(株式会社いのうえ)の評判、口コミ(2021年、倉敷市、家族葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★★「きびきびとした対応とお心遣いに感動しました。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 岡山県 倉敷市
種類 家族葬
通夜 12人
葬儀・告別式 12人
葬儀社 エヴァホール(株式会社いのうえ)
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円

エヴァホール(株式会社いのうえ)-へのアクセス

児島駅から徒歩5分。

エヴァホール(株式会社いのうえ)を選んだ理由

急なことだったので、近くで空いているのがここだけでした。

駅から近く、遠方の方も交通の便がよかったので決めました。

エヴァホール(株式会社いのうえ)の流れ

親族だけの式にしました。

お通夜、告別式を行い、事前にお坊さんとの打ち合わせ、お布施の金額の相場を伺ったり、戒名ごとの値段を教えてもらいました。

火葬場は親族はいかずに家族だけで行いました。

エヴァホール(株式会社いのうえ)の評判、口コミ

初めて利用させてもらいましたが、スタッフの方がとても親切で、手際がよく、こちらが行動に迷う前にすぐに先導してくださったので、きびきびとした対応とお心遣いに感動しました。

悲しみに耽っている中、わだかまりなくスムーズに2日すごせたことはあの葬儀場のスタッフさんがたのおかげだと思います。

お経をお坊さんと一緒に唱えるスタイルだったことはびっくりしましたが、真剣にお経をとなえ、故人をしのぶことができたと思います。

料金は相場を教えていただき、お坊さんに支払うお金も良心的で、お坊さんが領収書まで出してくださって驚きでした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

初めての葬儀ほど不安なことが多いと思います。

でも、なんとかなるので不安に考えすぎず、積み立てもしなくともなんとかなりますので、構えすぎなくていいと思います。

来てくださる方のことを考え、立地がよく、近くにお食事どころかコンビニがあるところが便利です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。