【溝部葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

溝部葬儀社の平均 全国の平均
150万円 118万円

溝部葬儀社の平均料金は150万円です。全国の平均118万円より32万円高いです。

【小さなお葬式】と【溝部葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 溝部葬儀社の平均
43万円 150万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。溝部葬儀社の平均150万円より107万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


溝部葬儀社(城下町会館)の評判、口コミ(2019年、杵築市、一般葬、150万円、互助会積立なし)

★★★「特に不満を感じることもなく、ちゃんと故人を送り出せて良かったです。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 大分県 杵築市
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 150人
葬儀社 溝部葬儀社
ホール名、斎場名 (城下町会館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

溝部葬儀社(城下町会館)へのアクセス

杵築駅からタクシーで10分。

溝部葬儀社を選んだ理由

祖父母のお葬式をした時など今までに利用したことがあったから。

以前から親切にしてくれているので、急な不幸があった時にすぐに連絡しました。

溝部葬儀社の流れ

連絡したところ、病院にお迎え。

その後打ち合わせをして、通夜、葬儀・告別式の日程の決定や手続きをお任せしました。

こちらでやるべきことを教えてくれたので進めていき、滞りなく、通夜、火葬、葬儀・告別式、初七日法要、精進落としの食事へと進みました。

溝部葬儀社の評判、口コミ

以前からお世話になったことのある葬儀屋さんだったので、こちらの悲しみに寄り添いながら対応してくださいました。

急なことだったので、遠方から帰ってくる人のために、通夜を一日ずらすことも提案してくれたおかげで、ゆっくりとお別れの準備ができました。

葬儀後も事あるごとに担当者が顔を出してくれ、安心してお任せできます。

ご近所の人への配慮などもしてくれ、すごく助かりました。

料金も最初の見積もりより値引きもしてくれ、良かったです。

特に不満を感じることもなく、ちゃんと故人を送り出せて良かったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀をあげることになる前にある程度、葬儀社は絞っておくか決めておいたほうがいいと思います。

自分が気に入る葬儀社が互助会をしているのであれば、互助会加入も賛成です。

亡くなってから葬儀社の選定にはいると、選ぶ時間はありません。

適当なところや勧められたところなど自分が思っていたお葬式にならなかったり、葬儀社との間に信頼関係もできていませんので、お互いのズレが生じたときに違和感や不信感を持ちやすいかと思います。

お葬式は故人との最後のお別れの場なので、信頼できる葬儀社にお任せして、ゆっくりと故人とお別れできるように事前の選定をお勧めします。

なので、生前、見学会に参加する、会葬に行ったときにしっかりと葬儀社の様子を見てリサーチしておくといいかもしれません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。