【中央葬祭社】と【全国】の葬儀料金比較

中央葬祭社の平均 全国の平均
27万円 118万円

中央葬祭社の平均料金は27万円です。全国の平均118万円より91万円安いです。

【小さなお葬式】と【中央葬祭社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 中央葬祭社の平均
43万円 27万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。中央葬祭社の平均27万円より16万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


中央葬祭社の評判、口コミ(2017年、佐伯市、家族葬、30万円、互助会積立なし)

★★★★★「こちらの葬儀社の方はほんとうに初めから最後まで良くしてくださいました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 大分県佐伯市
種類 家族葬
通夜 50人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 中央葬祭社
(セレモニーホール中央)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
30万円
お布施額 10万円

中央葬祭社を選んだ時の流れ

近しい親戚がこちらで葬儀をあげていて、それに倣って故人が生前の頃から自分の葬儀もこちらでと決めていたから。

中央葬祭社の葬儀全体の流れ

病院にて死亡確認後、寝台車で迎えに来ていただき、そのまま葬儀場の控え室へ。

家族で一夜を過ごし、準備をして翌日お通夜を葬儀場で行いました。

2泊目も家族は控え室で過ごし、3日目午前中に葬儀。

その後霊柩車で火葬場まで向かい火葬を行い、帰宅しました。

中央葬祭社の対する感想、意見、希望

こちらの葬儀社の方はほんとうに初めから最後まで良くしてくださいました。

私は一人っ子で故人のたった1人の家族でした。

当然喪主で、送り出すための故人の支度から自分の支度、契約などの事務的なこととお金のこと、参列くださる方へのいろいろ、お供えの果物の買い物からお寺とお坊さんとの連携、戒名の件、喪主の言葉、全部1人でやらなければならず、担当のスタッフの方はそんなパンクしそうな私と誠心誠意向き合って親身になってくれました。

葬儀が終わっても、仏壇のこと位牌のこと、それからのいろいろな行事についてわからなければなんでも電話をして聞いて下さいと言ってくださり、最後までその言葉に甘えさせて頂きました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

故人は平均寿命を過ぎてまで生きましたが、正直亡くなるまで、葬儀についてまともに考えることも忌まわしく思えていました。

積み立てと聞いて、そういうものもあるのかと今は思っています。

でも生前からそこまで動き出すのは、私にとってきとんでもなくキツイ事だっただろうと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。