【サンセルモ玉泉院】と【全国】の葬儀料金比較

サンセルモ玉泉院の平均 全国の平均
122万円 118万円

サンセルモ玉泉院の平均料金は122万円です。全国の平均118万円より4万円高いです。

【小さなお葬式】と【サンセルモ玉泉院】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 サンセルモ玉泉院の平均
43万円 122万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。サンセルモ玉泉院の平均122万円より79万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


サンセルモ玉泉院(大洲通り会館)の評判、口コミ(2019年、広島市南区、家族葬、150万円、互助会積立なし)

★★「スタッフの対応も良く、段取りから執り行いまでスムーズでした。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 広島県 広島市南区
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 サンセルモ玉泉院
ホール名、斎場名 (大洲通り会館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

サンセルモ玉泉院(大洲通り会館)へのアクセス

JR広島駅から広島バス市内線向洋方面行、南蟹屋バス停下車すぐ前。

サンセルモ玉泉院を選んだ理由

自分の親が互助会に入会しており、その親が亡くなった際はこちらでと頼まれていた。

現在自分用に積み立てをしているが、親の葬儀で使用し対応がとても良かったため。

サンセルモ玉泉院の流れ

病院へ迎えに来てくれて、通夜を会館で行い、その際に葬儀の段取りを行い、滞りなく葬儀が行えた。

その後火葬場へ行き、無事に火葬まで行え、その後のアフターケアもしっかりとして貰えた。

サンセルモ玉泉院の評判、口コミ

スタッフの対応も良く、段取りから執り行いまでスムーズでした。

悪かった点は特にございません。

料金の説明もしっかりと行ってもらえ、とてもリーズナブルなお値段でした。

その後の周期法要の段取りも教えてもらえ、香典返しやお布施などのやり方もしっかりと教えてもらえました。

互助会のシステムなども教えていただき、会員になり将来の葬儀代積み立て費用のことまで教えていただき大変助かりました。

自分も互助会に入り将来に備えたいと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

まずは親身になって考えてくれるところが大前提です。

その後宗教の関係を考え、自分の予算にあったところを選ぶべきだと思います。

また、自分の考えている以上にお金がかかります。

一つ一つしっかりと確認してから決めた方が、トラブルにならずに済みます。

安易に安いからと決めると必要な書類がなかったり、アフターケアがなかったりするのでよくよく考えて決めましょう。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。