【アシストホール稚内】と【全国】の葬儀料金比較

アシストホール稚内の平均 全国の平均
150万円 118万円

アシストホール稚内の平均料金は150万円です。全国の平均118万円より32万円高いです。

【小さなお葬式】と【アシストホール稚内】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 アシストホール稚内の平均
43万円 150万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。アシストホール稚内の平均150万円より107万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


アシストホール稚内(アシストホール稚内大ホール)の評判、口コミ(2015年、稚内市、一般葬、150万円、互助会積立なし)

★「悪かった点を挙げるとキリがありません。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 北海道 稚内市
種類 一般葬
通夜 30人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 アシストホール稚内
ホール名、斎場名 (アシストホール稚内大ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

アシストホール稚内(アシストホール稚内大ホール)へのアクセス

南稚内駅から直線距離で2150m。

アシストホール稚内を選んだ理由

稚内市立病院で母が亡くなり、病院から自宅に運んでもらうことを取りくけてくれたのが叔父でした。

その流れで葬儀社が自然と決まり、その葬儀社のつてで母の遺体を自宅に運んでもらいました。

アシストホール稚内の流れ

母の遺体を自宅に運んでもらった後、業者との契約が執り行われました。

友引を避けて火葬場の日取りを取り付けたのち通夜、告別式の段取りを決めました。

その後の流れは葬儀社のオプションに従いyesかnoで答えるだけです。

通夜と告別式の人数予測は遺族でしなければならず、常に悩みが付きまといました。

新聞の死亡欄への告知と新聞を読んだ人からの対応に追われ、終了まで心ここにあらずでした。

アシストホール稚内の評判、口コミ

対応が不親切です。

地元のしきたりを無視した一方的な葬儀の執り行ない、遺族感情を全く考えない無神経な口の利き方、拝金主義見え見えの斎場作り、心のこもってない食事等悪かった点を挙げるとキリがありません。

その都度クレームを言うと無視し、呼んでもいつまでたっても来やしません。

プロフェッショナル感なく、遺族と同じような心持ちでご遺体を送り出そうという理念はありませんでした。

さすがに追加料金は発生しませんでしたが、サービスなのか、または料金が発生するのかが全く分かりませんでした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • その他(次の回答欄に記入)

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀社を選ぶというより、葬儀の経験がある人に常に聞いてた方が良いと思います。

今の時代葬儀にお金をかける遺族はいませんし、葬儀社自体も少人数の家族葬を勧めます。

もっと言うと直葬が今後は多くなってくると予想されます。

そうなると個人でもできますし、葬儀を経験した人に任せる、もしくは遺族が自分で執り行うことも可能です。

ただし自分で不可能なこともあるので、事前に準備しておくことが重要です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。