【あらい商工葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

あらい商工葬祭の平均 全国の平均
81万円 118万円

あらい商工葬祭の平均料金は81万円です。全国の平均118万円より37万円安いです。

【小さなお葬式】と【あらい商工葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 あらい商工葬祭の平均
43万円 81万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。あらい商工葬祭の平均81万円より38万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


あらい商工葬祭(湖西市新居斎場やすらぎ苑)の評判、口コミ(2018年、湖西市、一般葬、112万円、互助会積立なし)

★★★「いろんな提案をしていただき、安価に対応してもらった。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 静岡県 湖西市
種類 一般葬
通夜 127人
葬儀・告別式 96人
葬儀社 あらい商工葬祭
ホール名、斎場名 (湖西市新居斎場やすらぎ苑)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
112万円

あらい商工葬祭(湖西市新居斎場やすらぎ苑)へのアクセス

鷲津駅から車で10分。

あらい商工葬祭を選んだ理由

ネットで調べたところ、湖西市の中でも口コミがとてもよかった。

お墓を建てるお寺は決まっていたため、和尚さんに聞いてもとても良いと言っていた。

あらい商工葬祭の流れ

葬儀社を決めて、自宅でお風呂やお化粧などをスピーディーに行ってくれた。

親戚みんなでお湯をかけたり化粧の手伝いをさせてもらったりして、みんなで葬儀場へ。

通夜の夜は孫4人で斎場へ泊まった。

あらい商工葬祭の評判、口コミ

とても迅速な対応をしてもらって良かった。

遺影の切り抜きから背景選びまでなかなか決まらない中でもいろんな提案をしていただき、安価に対応してもらった。

孫たちもわからないことが多く右往左往している中お手伝いをしていただき、通夜の日の泊まりもその日に泊まる人数が増えたにもかかわらず迅速に対応してくれた。

お葬式の日の朝もこちらが行く前から待合室などの準備も完璧にしてもらい、こちらがお手伝いすることも何もなく、早くから来た親戚を招き入れることが出来たのでとても助かりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

小さい町の場合はネットなどの意見を聞くよりも、近所の和尚さんなど知っている人の口コミを頼りにした方がいいと思います。

特に和尚さんの意見は聞いて間違いなかったと思っています。

電話で対応していただいたときに少しでも違和感を覚えたらやめたほうがいいですね。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。