【ジェイエイアスク】と【全国】の葬儀料金比較

ジェイエイアスクの平均 全国の平均
- 118万円

ジェイエイアスクの平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【ジェイエイアスク】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ジェイエイアスクの平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ジェイエイアスクの平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ジェイエイアスク(JA虹のホール三次)の評判、口コミ(2023年、三次市、家族葬、69万円、互助会積立なし)

★★★「葬儀中各工程のスタッフの声掛けや案内がやや少なく、戸惑う場面がありました。」

お葬式の概要

時期 2023年
場所 広島県 三次市
種類 家族葬
通夜 40人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 ジェイエイアスク
ホール名、斎場名 (JA虹のホール三次)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
69万円

ジェイエイアスク(JA虹のホール三次)へのアクセス

JR三次駅からタクシーで10分。

ジェイエイアスクを選んだ理由

田舎で稲作をしており、もともとJAとのつながりがありました。

地方で葬儀社が多くない中、JAをよく利用していることで選びました。

ジェイエイアスクの流れ

打合せ、準備、通夜。

葬儀・告別式(初七日法要まで実施)、火葬(葬儀会場から移動)。

仕上げ膳の食事(火葬場施設内)、拾骨、解散(火葬場にて)。

ジェイエイアスクの評判、口コミ

実家が田舎であったため、葬儀社はJA関係にお世話になることは決めていました。

もともとコロナ禍であることと最近の流れとして家族葬を希望していたので、葬儀社の規模としては良かったと思います。

親族控室もあって通夜はそちらで宿泊が出来て助かりました。

ただ宿泊者用の寝具が5組しかなかったので、もう少しあればと感じました。

葬儀そのものは特に問題なく終わることが出来ました。

葬儀中各工程のスタッフの声掛けや案内がやや少なく、戸惑う場面がありました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私の場合実家が田舎であったために葬儀社の数が少なく、どこにするかといった選択肢があまりありませんでした。

肉親との別れが突然来る場合は仕方ないと思いますが、私の場合は母が入院療養中で徐々に弱ってきていることが分かっていました。

葬儀の準備というのもどうかと思いますが、最悪のことを考えておいて事前にもしもの場合に備えて見学や説明、葬儀内容の検討や仮見積もりなどしておかれることをお勧めします。

慌てることなく葬儀の最終準備に取り掛かれると思います。

選択肢が複数ある場合は、相見積もりをとるなど価格の検討も良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。