【プリエール】と【全国】の葬儀料金比較

プリエールの平均 全国の平均
176万円 118万円

プリエールの平均料金は176万円です。全国の平均118万円より58万円高いです。

【小さなお葬式】と【プリエール】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 プリエールの平均
43万円 176万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。プリエールの平均176万円より133万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


プリエール川之江の評判、口コミ(2016年、四国中央市、家族葬)

★★「家族が亡くなって意気消沈しているときにセールスはやめて欲しいと思いました。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  愛媛県
種類  家族葬
通夜 34人
葬儀・告別式 31人
葬儀社  プリエール川之江
葬儀社に支払った金額 171万円
お布施額 15万円

プリエール川之江を選んだ理由

実家の近くで知り合いが働いているから。

四国中央市はプリエールで葬式をする人が多いから。

プリエール川之江の評判、口コミ

父の葬儀をプリエール川之江で行いました。

プリエールの良かった点は、対応が早かったことです。

亡くなってすぐに駆けつけていただき、葬儀の手順などわからないところが多かったが、親身に相談に乗ってくれました。

さらに、家からの出棺の際に、棺に花を備えたり、杭をうちつけたりする儀式があったのですが、なぜそのような儀式を行うのかという意味も詳しく説明していただきました。

県外に住んでいたために喪主なのにすぐに帰ることは出来なかったが、電話でやり取りをしてすぐに通夜、葬式に移れるように準備をしていただいたことが良かったです。

改善して欲しい点は、祭壇のことで少しトラブルがあったことです。

母親の葬式の時と同程度の祭壇にしようと決めていて、意思を伝えたのですが、もう少し高い祭壇にしたほうが良いと言われたこと。

家族が亡くなって意気消沈しているときにセールスはやめて欲しいと思いました。

あと、遺影の写真を作っていただいたのですが、編集があまりうまく行かず、本当の父の顔からかけ離れたものになったこと。

葬儀に焼香だけに来られた人も遺影の写真をみて少し驚かれていました。

もちろん遺影は、後日作り直していただきました。

全体的に見て、プリエール川之江は、多少トラブルもありましたが、職員の方が親身になって対応していただいたので、非常に良かったです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です