【福祉葬祭三重】と【全国】の葬儀料金比較

福祉葬祭三重の平均 全国の平均
56万円 118万円

福祉葬祭三重の平均料金は56万円です。全国の平均118万円より62万円安いです。

【小さなお葬式】と【福祉葬祭三重】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 福祉葬祭三重の平均
43万円 56万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。福祉葬祭三重の平均56万円より13万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


福祉葬祭三重の評判、口コミ(2015年、津市、家族葬)

★★★★★「ムダな費用はかけずにとてもあたたかい葬儀を執り行ってくださいました。」

お葬式の概要

時期  2015年
場所  三重県津市
種類  家族葬
通夜 12人
葬儀・告別式 12人
葬儀社  福祉葬祭三重
葬儀社に支払った金額 50万円
お布施額 20万円

福祉葬祭三重を選んだ理由

私は学生の頃、少し大きな斎場でアルバイトでやっておりました。

そのスタッフ達の裏を見てしまっていたせいか、葬儀なんてムダなものだというイメージがどうしてもあったんです。

本人も生前、直葬を希望しており、火葬場に予約を入れる電話をした時に、火葬場の方に親切に色々とアドバイスをいただき、こちらの葬儀会社をご紹介いただきました。

すぐに自宅まで担当の方が来てくださいましたが、とてもあたたかく、親切に、ムダな費用はかけずにとてもあたたかい葬儀を執り行ってくださいました。

お通夜もお葬式も行い、とても良い最後のお別れができたと思う事ができました。

福祉葬祭三重の評判、口コミ

葬儀会社の方には、初めてお会いした時から、最後までとても親切にあたたかい対応をしていただきました。

遺族の心のケアにも気遣っていただきました。

アフターサービスも良かったです。(一年間の合同慰霊祭がありそちらに参加したが、そちらもとてもありがたいものでした。)

最後のお別れが必要かどうかと言われると、個人的な意見としては、必要ないのではとも思いますが、残された者の自己満足としては、これから生きていく区切りのようなものにもなると思います。

落ち込んでいる時、悲しい時、葬儀を執り行う事は、ものすごくエネルギーが必要です。

どうしてこんなに大変な事を・・・と思います。

しっかりとお別れができないような葬儀なら、執り行う必要もないですし、心がこもっていない方にお別れをしにきていただく必要もありません。

本当に最後に顔を見て会いたいと思ってくれる方だけ、最後のお別れができるお別れ会という形になっていけば良いなと思います。

自分の葬儀をどうするか、家族などに話、遺書やエンディングノートを作成しておく事も大切だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。