【山田屋葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

山田屋葬儀社の平均 全国の平均
50万円 118万円

山田屋葬儀社の平均料金は50万円です。全国の平均118万円より68万円安いです。

【小さなお葬式】と【山田屋葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 山田屋葬儀社の平均
43万円 50万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。山田屋葬儀社の平均50万円より7万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


山田屋葬儀社の評判、口コミ(2014年、品川区、家族葬)

★★★「一点だけ確認ミスをされ、追加料金をその場で支払わなければいけないことになったのが残念でした。」

お葬式の概要

時期  2014年
場所  東京都品川区
種類  家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 15人
葬儀社  山田屋葬儀社
葬儀社に支払った金額 50万円
お布施額 3万円

山田屋葬儀社を選んだ理由

父が急になくなり、葬儀をする場所だけは故人の意思で決まっていたのですが、葬儀社だけが決まっておらず。

病院で亡くなったわけでもないので、自分たちで調べ、急いで見積もりを取り、指定日に出来るところを選びました。

実家も斎場も品川区なのですが、品川区内の葬儀社は条件が合いませんでした。

仕方がないので、お墓のある大田区の葬儀社を手当たり次第に連絡することになりました。

「家族葬であまり派手にしたくない」とか、「葬儀が土日ではない」とか、そういった注文をして、
何社かで、対応が丁寧だったこと、火葬場をおさえるタイミングが早かったこと、料金がそんなに高くなかったことから、こちらの葬儀社を選ぶことに決めました。

山田屋葬儀社の評判、口コミ

良かった点といえば、初めてのことで何もわからない喪主に、わざわざ出向いてくださって、色々と教えてくださいました。

葬儀社の方は、毎度毎度打ち合わせに来るものなのかは、今でもわかっていないのですが、そこは丁寧だと感じました。

ほぼほぼよかったのですが、一点だけ確認ミスをされ、追加料金をその場で支払わなければいけないことになったのが残念でした。

「田舎から来る親族を斎場に止めることが出来るのか?」と聞いたところ、「控室に布団もあるし、狭いが泊まることが出来る」と言われてました。

斎場に着き、確かめたところ、控室が狭すぎて泊まれる場所などないのではないかと思い、再度質問しました。

そうしたら、「昔は泊まれたのですが、今はスペースが縮小されていて、布団も置いてないようですね」と言われてしまいました。

私も、兄も、実家も、誰かが泊まれる場所などないし、ホテルは近くにないので、ホテルを取ったとしても、翌日タクシーで来てもらわなければならない状況でした。

結局、布団の手配はしてもらいましたが、朝方、布団を取りに来る業者にお金を払わなければならず、
それまでに布団を畳んでまとめなくてはいけなかったので、なんだかなぁという気分になりました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です