【たまのや】と【全国】の葬儀料金比較

たまのやの平均 全国の平均
162万円 118万円

たまのやの平均料金は162万円です。全国の平均118万円より44万円高いです。

【小さなお葬式】と【たまのや】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 たまのやの平均
43万円 162万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。たまのやの平均162万円より119万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


たまのやの評判、口コミ(2010年、福島市、家族葬、200万円)

★★★「私達の希望通りにこじんまりと家族葬を行うことが出来ました。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 福島県福島市
種類 家族葬
通夜 50人
葬儀・告別式 50人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 たまのや
互助会などへの積立金額 200万円
葬儀社に支払った料金の合計
(積み立て金額を含む)
200万円
お布施額 20万円

たまのやの互助会に積み立てを始めた理由

周りからの勧められたことと、その地域で評判が良かったことです。

やはり葬儀にはこじんまりとしたものにするとしてもお金がかかると聞いていましたので、積み立てをしていました。

やはり積み立てをしていなかった人の話を聞くと、お金が大変だった話も聞いていたので。

たまのやの葬儀の流れ

夜12時前に家族が病院に運ばれました。(祖母が介護施設にお世話になっていてその施設から様態の急変の連絡がありました。)

そのまま深夜、家族で病院に行き、死亡確認がされるとすぐに葬祭場に行き(前からそこの葬祭場がいいと決めていた)、葬儀の予約や火葬の予約など、家族皆であんまり寝ずに準備しました。

いとこやおばさんなどには朝方に連絡をメールや電話で連絡しました。

たまのやの評判、口コミ

私達の希望通りにこじんまりと家族葬を行うことが出来ました。

葬儀や火葬について分からない点は丁寧に説明して頂きとても分かりやすく安心して行えました。

地域の信頼性もあるのでこちらの会社はとてもおすすめです。

対応もとてもスピーディーでとても助かりました。

こちらの要望を丁寧に答えて下さいました。

また、お部屋や待ち合い室や親族が泊まる部屋等もとてもきれいで安心して行えました。

特に悪かった点はないので、不幸があった際はまた、たまのやさんに頼みたいです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

互助会の積み立てについて注意したいこと

積み立てをしていた方が何かと安心だと実際葬儀をしてみて思いました。

やはり親族が亡くなると精神的にショックも皆ある中に葬儀の準備や親族への連絡はとても大変であり、色々と素早く済ませないといけないと思うので、お金のことも事前に積み立てしておくことを私ならおすすめします。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。