さがみ典礼(アルファクラブ)の評判、口コミ(2013年、郡山市、一般葬)

★★「事前に聞いていなかった出棺時に放鳩を行うという内容が盛り込まれていたことについては不満が残りました。」

お葬式の概要

時期  2013年
場所  福島県郡山市
種類  
通夜 120人
葬儀・告別式 75人
葬儀社
(開成会場)
葬儀社に支払った金額 214万円
お布施額 50万円

さがみ典礼(アルファクラブ)を選んだ理由

亡くなった父が生前さがみ典礼の会員であったため、費用面やこれまでの関わりなどを考え、さがみ典礼にお願いすることにしました。

さがみ典礼(アルファクラブ)の評判、口コミ

さがみ典礼(開成斎場)は、以前から何度か別の方の葬儀で参列したことのある斎場だったので、ある程度葬儀場のイメージは持っていました。

この斎場は、駐車場が近くに数多く用意されていますし、誘導員もついてくれるので、車でお越しの参列される方に対しての不安は全くありませんでした。

今回は父が亡くなった病院から、直接、葬儀場に移動することとなりましたが、葬儀の日まで遺体を安置しておく部屋も大きく、かつ、とても綺麗で、早々といらしてくれた弔問客へも、失礼のない対応が出来たと思います。

また、葬儀には、夜間以外は専属のスタッフが1人ついてくれていたので、分からないことや困ったことなどを何でも随時聞くことが出来たので、身内の初めての葬儀ではありましたが、ある程度は安心して告別式まで迎えることが出来ました。

ただ、請求された額を見ると、おもてなしの料理代や飲料代が、その内容に比べて少々割高だなと感じたことと、事前に聞いていなかった出棺時に放鳩を行うという内容が盛り込まれていたことについては不満が残りました。

また、葬儀社からは、葬儀が終わってから1週間以内の葬儀費用の支払いが求められていたので、葬儀後も親戚や会社への御礼や菩提寺のあいさつ、さらには各種支払いへの対応など、何かと慌ただしい中、お金の工面には結構苦労しました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
郡山市も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です