【ライフケア(ライフランド)】と【全国】の葬儀料金比較

ライフケア(ライフランド)の平均 全国の平均
155万円 118万円

ライフケア(ライフランド)の平均料金は155万円です。全国の平均118万円より37万円高いです。

【小さなお葬式】と【ライフケア(ライフランド)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ライフケア(ライフランド)の平均
43万円 155万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ライフケア(ライフランド)の平均155万円より112万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ライフケアの評判、口コミ(2018年、いわき市、一日葬、40万円、互助会積立あり)

★★★★「エンバーミングのあまりの高さにびっくりしました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 福島県いわき市
種類 一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
葬儀社 ライフケア
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
40万円
お布施額 30万円

ライフケアに積み立てを始めた時の流れ

将来を考えて一個は、入っていた方がいいと考えて見学会に行きました。

営業の女性が感じか良かったのでそのまま加入しました。

ライフケアの葬儀全体の流れ

1、葬儀社との打合せ。

2、枕膳の準備。

3、家族葬ですが隣組の人はお焼香に来るとの事で、ハガキと香典返しの準備。

4、納棺士による納棺。

5、住職によるお経、出棺

6、火葬場にて火葬

7、納骨

叔父の葬儀でしたが、貯金がなかったので、自分たちで出来ることはなるべく自分たちでしました。

ライフケアの対する感想、意見、希望

エンバーミングのあまりの高さにびっくりしました。

家族葬の自宅からでしたので、そこでエンバーミングにお金を追加されたのかもしれません。

これから、核家族が増えるなか、葬儀の在り方は変わると思います。

亡くなった後までお金がかかります。

子供に迷惑をかけないためにも、自分がどのように旅たつのかしっかり計画をしなければいけないと、実感しました。

そして、葬儀社への支払いはほんとに高額で、料金がわかりにくいと思います。

家から出棺の際に、家族葬の場合、人数が少ないと大変でした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積立はした方が、葬儀の際にセット割りになるのでした方がいいと思いますが、これからは家族葬が増えてくると思うので、家族葬向けのプランがある互助会の積み立てに入った方がいいと思います。

都会と違って田舎は選択肢が少ないと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。