【丸又葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

丸又葬儀社の平均 全国の平均
20万円 118万円

丸又葬儀社の平均料金は20万円です。全国の平均118万円より98万円安いです。

【小さなお葬式】と【丸又葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 丸又葬儀社の平均
43万円 20万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。丸又葬儀社の平均20万円より23万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


丸又葬儀社(二本松斎場)の評判、口コミ(2012年、二本松市、一般葬、20万円、互助会積立なし)

★★★★★「葬儀プラン通りに進めていただいたので、とても助かりました。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 福島県 二本松市
種類 一般葬
通夜 100人
葬儀・告別式 200人
葬儀社 丸又葬儀社
ホール名、斎場名 (二本松斎場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
20万円

丸又葬儀社(二本松斎場)へのアクセス

二本松駅から徒歩で10分前後

丸又葬儀社を選んだ理由

地元で有名で、以前も使用した葬儀社でした。

積み立てはとくにしていなかったと記憶しています。

連絡するとすぐに担当の方が来てくれて、相談し、手続き。

迅速でした。

丸又葬儀社の流れ

葬儀社に依頼するとすぐに担当者の来訪を受け、どのプランにするか相談し、お寺の都合も聞いてすぐに通夜や告別式の日程が決まりました。

斎場はその会社が運営している式場でした。

親戚や家族での花輪の相談、遺影に使う写真を選び、加工してもらいました。

葬儀委員長や親戚代表を誰にするか相談し、お願いする。

また、家に葬儀のことで遠縁の親戚などから電話の問い合わせがあり、それらは私たち遺族で行いました。

通夜、葬儀後の精進落としの手配も手際良くしてもらいました。

火葬も斎場で行い、親戚一同で見送りました。

かなりバタバタしましたが、葬儀社にお任せしたのでその点は粛々と進んだ記憶です。

丸又葬儀社の評判、口コミ

地元では葬儀社というとその会社が有名で、以前にも依頼したことがあるので連絡等がスムーズでした。

すぐに来てもらえたのも良かったです。

プランがいくつか選べたので、それを選んで葬儀社にお任せすることでかなり遺族としての負担は軽くなりました。

遺影もきちんと整えてもらえて良かったです。

葬儀に慣れていなかった私たち遺族でしたが、突然でバタバタしたものの、葬儀プラン通りに進めていただいたので、とても助かりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私の経験はかなり前のことで、幅広い方に来ていただく葬儀を行ったので、現在とはまた違う環境でした。

たぶん、現在のコロナ禍では、家族葬など小規模で行うことが増えていると思います。

いずれにせよ、故人の意思に沿って対応してもらえるような葬儀社を選ぶことが大切なような気がします。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。