【清心社】と【全国】の葬儀料金比較

清心社の平均 全国の平均
50万円 118万円

清心社の平均料金は50万円です。全国の平均118万円より68万円安いです。

【小さなお葬式】と【清心社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 清心社の平均
43万円 50万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。清心社の平均50万円より7万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


清心社(南斎場)の評判、口コミ(2021年、中頭郡、一日葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★「他の人にもお勧めしたいと思っている地元の葬儀社です。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 沖縄県 中頭郡
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 12人
葬儀社 清心社
ホール名、斎場名 (南斎場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円

清心社(南斎場)へのアクセス

モノレール奥武山公園駅[出口]から徒歩約33分。

清心社を選んだ理由

6月に親戚のお葬式があった際、とてもいい対応していた人だったので、同じ会社をお願いしようと思った。

積み立てする考えは、元からありませんでした。

もともと貯金はしっかりありますし、病気が発覚してから看護と介護で必死だったので、考える余裕はありませんでした。

清心社の流れ

木曜に死亡。

近くの葬儀社に連絡したが予約が入っているので断られ、2か月前の親戚の葬式で利用していた同じ会社に連絡をしてみました。

そうしたらすぐ動いてくれて、夕方から葬式の打ち合わせをしました。

コロナで火葬場が混んでいるため、火葬は4日後の月曜になることを告げられました。

次の日(土曜)の朝に自宅に祭壇を作ってくれました。

お昼に死亡届の手続きを済ませてくれました。

日曜は、ドライアイスの交換と葬式の流れの確認に来てくれました。

月曜の葬式当日も、とても親切に対応してくれて、無事時間とおりに問題なく済ませることができました。

清心社の評判、口コミ

ほぼお一人で運営し、花や写真などはすべて外注でやっているようです。

しかしとても丁寧で、親切で、とてもいいお葬式を上げることができました。

こちらの要望をよく聞いてくれて、仏壇やお墓なども時間がない中で、下見などしてくれるので、ミスがなくスムーズに終わりました。

8月で暑いので、納骨の時にお墓にテントと蚊取り線香を準備してくださったことは、とても感謝しています。

私は間違いなく、他の人にもお勧めしたいと思っている地元の葬儀社です。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

親族の死というだけで、こちらも気が動転している中で、冷静さと丁寧な対応をしてくれる会社・お人を選びたいです。

結婚式と一緒で、一度しかないことだし、周りの親戚は意見をがんがんに言ってきたりするし、そんな時にちゃんとストレスを緩和してくれる対応ができる会社を選ぶべきだと思います。

私はとてもいいお葬式を挙げられて、今は良かったと思っています。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。