あいぱる典礼の評判、口コミ(2016年、いわき市、一日葬、150万円、互助会積立なし)

★★「スタッフさんなどの対応は良くそのおかげでスムーズな式を挙げることが出来たので良かったです。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 福島県いわき市
種類
通夜 なし
葬儀・告別式 15人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円
お布施額 10万円

あいぱる典礼を選んだ時の流れ

知り合いの人がそこで働いていたので値段を少し安くしてもらいました。

あと自宅から近かったので利用しました。

あいぱる典礼の葬儀全体の流れ

葬儀社の方が対応よくしてくれたので、それに合わせて順序よくやりました。

通夜はやらず告別式のみやってそのあと飾ってた花を1人ずつ故人様にあげたあと火葬して、火葬した後埋葬しました。とてもスムーズに出来て感謝しています。

あいぱる典礼の対する感想、意見、希望

積み立てをしなかったため、料金は少し高めな感じかなという印象を受けました。

スタッフさんなどの対応は良くそのおかげでスムーズな式を挙げることが出来たので良かったです。

あと式を挙げる上でのアドバイスや、どういった感じな式なのかを簡単に教えて頂いたりしました。

互助会に入っていれば会員価格で結構割引があったので毎月積み立てをしていればという後悔もありましたが、結果的にはスムーズに行う事が出来たので良かったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てをしていれば、会員価格で割引価格になったりと色々な特典があったりということを今回の出来事を通じて感じました。

そのことをきっかけに毎月きちんと積み立てをしていざという時に使いたいと思いました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
いわき市も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です