さがみ典礼の評判、口コミ(2016年、郡山市、家族葬、35万円)

★★★★「スタッフの方は、とても印象が良いのですが、互助会への加入をすると、付き合いが長くなり、面倒だと感じました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 福島県郡山市
種類
通夜 25人
葬儀・告別式 9人
葬儀社 さがみ典礼
葬儀社に支払った金額 35万円
お布施額 20万円

さがみ典礼を選んだ理由

急遽亡くなり、近場だったため。

さがみ典礼の評判、口コミ

急遽亡くなったこともあり、互助会に入っていませんでしたが、近場の葬儀場で行うことになりました。

金額的に葬儀を行うのが厳しかったため、互助会加入必須で葬儀を行いました。

葬儀代の支払いはしたものの、結果的に、最低でも100万円くらい必要なのでは?と感じました。

現在、月々3000円の互助会費を支払い中ですが、疑問が残ります。

スタッフの方は、とても印象が良いのですが、互助会への加入をすると、付き合いが長くなり、面倒だと感じました。

葬儀中、スタッフも何人かおられましたが、暇そうにしてる方も居ました。

田舎の方で、高齢者が多いのですが、唯一あったスーパーの跡地に葬儀場が作られたこともあり、不快な気分でした。

跡地ではなく、別な場所に作って欲しかったものです。

まるで、どうぞ死んでくださいとでも言ってるかのような佇まいです。

独居者が増加傾向にある中で、今後、葬儀場での葬儀をするには価格が高すぎるると感じます。

葬儀後、数日以内には数十万円収めるのは厳しいだろうし、親族間でトラブルも起きそうだと感じます。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
郡山市も対応