【さがみ典礼(アルファクラブ)】と【全国】の葬儀料金比較

さがみ典礼(アルファクラブ)の平均 全国の平均
139万円 118万円

さがみ典礼(アルファクラブ)の平均料金は139万円です。全国の平均118万円より21万円高いです。

【小さなお葬式】と【さがみ典礼(アルファクラブ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 さがみ典礼(アルファクラブ)の平均
43万円 139万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。さがみ典礼(アルファクラブ)の平均139万円より96万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


さがみ典礼(アルファクラブ)(さがみ会館・並木斎場)の評判、口コミ(2018年、郡山市、家族葬、54万円、互助会積立あり)

★★★★「葬儀会場の人はとてもよかった」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 福島県 郡山市
種類 家族葬
通夜 35人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 さがみ典礼(アルファクラブ)
ホール名、斎場名 (さがみ会館・並木斎場)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
54万円

さがみ典礼(アルファクラブ)(さがみ会館・並木斎場)へのアクセス

郡山駅からバスで15分。

さがみ典礼(アルファクラブ)を選んだ理由

地元で一番会員が多いと聞いています。

故人が亡くなってから、営業担当者に連絡するとすぐに病院から自宅や斎場に搬送してくれます。

さがみ典礼(アルファクラブ)の流れ

葬儀の日程を決める(斎場と火葬場の空き状況を確認してもらう)。

返礼品を決める。

通夜と火葬の際の料理を決める。

通夜、告別式、火葬、後日料金の支払い。

さがみ典礼(アルファクラブ)の評判、口コミ

葬儀会場の人はとてもよかったが、返礼品はオーソドックスなお茶や海苔ではなく、バームクーヘンを勧められました。

その時は新しい返礼品でいいと思っていましたが、後々バームクーヘンではなく、今まで通りお茶や海苔などの返礼品が良かったと親戚の間で議題となりました。

積み立ては役に立ちましたが、その後また積み立てを始め、家族会議で解約しようと話になりましたが、営業担当者から3度もお断りをされて消費者相談に相談するほどでした。

断られた理由は、退会すると営業担当者にペナルティがあるとのことでした。

結局退会はしました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • その他(次の回答欄に記入)

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀会場に積み立てをすると、すぐにご遺体を運ぶことができる業者に連絡できますが、今は個人でご遺体を運ぶことが出来る会社さんへ連絡が出来るので、斎場への積み立て不要だと思います。

営業担当もしつこいですし、プランの中には不要な商品が沢山あり無駄も多かったです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。