【小山祭典具】と【全国】の葬儀料金比較

小山祭典具の平均 全国の平均
313万円 118万円

小山祭典具の平均料金は313万円です。全国の平均118万円より195万円高いです。

【小さなお葬式】と【小山祭典具】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小山祭典具の平均
43万円 313万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。小山祭典具の平均313万円より270万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小山祭典具(アンセスター奥澤)の評判、口コミ(2016年、小山市、一般葬)

★★★★「どんなことでも色々な案を出して説明してくれましたので、本当に助かりました。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  栃木県小山市
種類  一般葬
通夜 120人
葬儀・告別式 100人
葬儀社  小山祭典具(アンセスター奥澤)
葬儀社に支払った金額 125万円
お布施額 50万円
(ただし、後日60万円寄付することが条件)

小山祭典具(アンセスター奥澤)を選んだ理由

知人の紹介でお願いすることにしました。

小山祭典具(アンセスター奥澤)の評判、口コミ

父が亡くなったのは、深夜だったので、早朝に葬儀社に連絡をしました。

病院は隣町だったため、移動に時間が掛ると思いましたが、30分程で来ていただいたので、とても助かりました。

我が家で仏様を出すのは初めてだったので、何も分からなくて不安で一杯でしたが、とても丁寧に対応していただきました。

HPでみると、スタッフは大勢いらっしゃるようでしたが、いつも同じ方が担当してくださりました。

葬儀の段取りはもとより、遺体の安置や葬儀日程、お寺への挨拶、葬儀後の親族の食事会や四十九日法要、仏壇の手配と、本当に些細なことまでご相談させていただいたにも係らず、費用が安かったのには驚きです。

返礼品なども「頼みたい会社があるなら、そちらを利用して下さい」と言ってくださったので、義理を欠かずに済みました。

お寺は父の実家の菩提寺だったので、色々と格式が高く大変でしたが、「○○寺さんなら、こうした方が良いですよ」「その件は、住職さんにお話しするより、奥様に」など、細かい情報を教えてくれて、スムーズにできて良かったです。

「葬儀費用はそれなりに掛る・・・」

そう思っていたのですが、思ったよりも安くて、いただいたお香典で賄うことができました。

実はこれも葬儀社さんから、「家族葬は香典という収入がないので、費用は掛ります」と言われていたのです。

もちろん、決して強制することはありませんでしたが、どんなことでも色々な案を出して説明してくれましたので、本当に助かりました。

こちらに頼んで本当に良かったです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です