【サンレー紫雲閣】と【全国】の葬儀料金比較

サンレー紫雲閣の平均 全国の平均
140万円 118万円

サンレー紫雲閣の平均料金は140万円です。全国の平均118万円より22万円高いです。

【小さなお葬式】と【サンレー紫雲閣】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 サンレー紫雲閣の平均
43万円 140万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。サンレー紫雲閣の平均140万円より97万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


サンレー紫雲閣の評判、口コミ(2018年、金沢市、家族葬、50万円、互助会積立あり)

★★★「やはり葬儀をプロとして取り扱っている為か最大限の心配りをしていただきました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 石川県金沢市
種類 家族葬
通夜 45人
葬儀・告別式 50人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 サンレー紫雲閣
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計 50万円
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円
お布施額 80万円

サンレー紫雲閣の互助会に積み立てを始めた理由

残った家族になるべく金銭的な負担をかけない為に積み立てをしました。

また、葬儀に対して家族葬という希望もあったのもあります。

この会社にしたのは、以前葬儀をあげとても良心的で心配りもあり、高額なものを進めてくるのではなくてこちらの希望を聞きつつ、これにしたらどうですかという提案をして頂けていた為です。

今回葬儀をした時も同じように色々ご配慮いただき、こちらにして良かったと思える葬儀になりました。

また、金沢市ではサンレー紫雲閣さんで葬儀をあげる人が多いということもありこちらの会社にしました。

サンレー紫雲閣の葬儀の流れ

亡くなる→葬儀会社に連絡→病院から遺体を自宅に運んでもらう→事前にパンフレットを頂いていたので花や精進落としなど大体の事を決める→夜だったので次の日に担当者が自宅にくる→通夜と葬儀の日にちの決定。

前夜パンフレットを見ながら決めたものを伝える。

担当者から花など数を決めて下さいと紙を渡される。

棺や着物など細かなものをパンフレットを見ながら担当者と決める。

仮の見積もり決定→仮通夜の前に親戚と花など祭壇に飾る物の数を決定。

→仮通夜→通夜の朝、おくりびとにきれいにしてもらう→控え室に置く飲み物とお菓子の用意(これは葬儀会社さんで用意してくれていたので必要なかった)受付の人に渡すお礼を買いに行く。

自分達の動きの確認→葬儀会社の方が祭壇を自宅に届けてくれる。

通夜の会場に遺体を移動、自分達も移動、参列者を迎える→通夜→家族葬だった為通夜には参加しなかった会社関係の人が通夜後にお参りに来る→葬儀の日、葬儀前に写真撮影→葬儀→火葬→精進落とし→帰宅→葬儀会社の方が香典返しを自宅に届けてくれる。

サンレー紫雲閣の評判、口コミ

やはり葬儀をプロとして取り扱っている為か最大限の心配りをしていただきました。

一級葬祭ディレクターが葬儀を取り仕切っていた為か不備などは一切なく、周りからもいい葬儀だったと言われるような葬儀を執り行っていただき非常に感謝しております。

料金はなるべくかけないようにと故人から言われておりましたが、おくる方としてはあまりにみすぼらしい着物ではおくりだせず、追加で色々つけているとそれなりの金額になってしまったと思います。

また、積み立てしていたプランにマイクロバスなど車のお金が入っていなかったので、それもプラスすると故人が思っていたよりも高い金額になったと思います。

こういった事は仕方がないのかもしれませんがもう少し安くすむと残される方の生活も助かるかなと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて注意したいこと

故人が思っている葬儀と残される家族の思う葬儀は違うのだなと今回つくづく思いました。

故人はなるべくお金をかけず、これからの生活にお金を使って欲しいと思っていたようですが家族としてはそうもいかず、オプションをつけていくと結構な金額になりました。

普段から自分が死んだ時の事を本当によく話しあっておかないと故人と残った家族とのズレがあると思いました。

そういった意味でも積み立てを今回故人がしていた事で多少なりとも金銭的に助かりました。

そのことに感謝しております。

さらに故人がしたかった葬儀の希望を積み立てることにより家族に伝えられたのではないかと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。