【サンレー紫雲閣】と【全国】の葬儀料金比較

サンレー紫雲閣の平均 全国の平均
140万円 118万円

サンレー紫雲閣の平均料金は140万円です。全国の平均118万円より22万円高いです。

【小さなお葬式】と【サンレー紫雲閣】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 サンレー紫雲閣の平均
43万円 140万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。サンレー紫雲閣の平均140万円より97万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


サンレー紫雲閣の評判、口コミ(2019年、金沢市、家族葬、70万円、互助会積立あり)

★★★★「スタッフの対応もきめ細かく、食事の後片付けなど速やかに行ってくれた。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 石川県 金沢市
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 サンレー紫雲閣
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
70万円

サンレー紫雲閣-へのアクセス

自家用車で自宅から葬儀社の駐車場まで15分。

サンレー紫雲閣を選んだ理由

自宅や孫夫婦の自宅からも近く、駅が近いため便利だったから。

高齢の祖母が施設に入所したため、積立を始めた。

サンレー紫雲閣の流れ

祖母が亡くなり、ご遺体を葬儀社に安置。

その部屋と一続きの部屋で通夜、葬儀・告別式を行い、火葬した後、葬儀社に戻りお経を挙げた後、食事の部屋で親族で食事を行った。

サンレー紫雲閣の評判、口コミ

小さな曾孫がおり、葬儀中に泣き出した時など、別室を確保してくれた。

また高齢の参列者が多く、車椅子で通りやすい広々とした空間だった。

また、家族からの手紙を綺麗に印刷して額に入れて飾ってくれた点も良かった。

スタッフの対応もきめ細かく、食事の後片付けなど速やかに行ってくれた。

親族のみの家族葬だったが、部屋の広さや雰囲気が丁度よく、リラックスした空間で過ごすことができた。

宿泊する部屋はダブルベッドが備え付けてあり、家族や遠方から来た親族もゆっくりと休むことができた。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀を行なう際には、何人くらい参列者がいて、どのような葬儀にするのか、どのような方が来るのが予想されるかなどを、できるだけ具体的にイメージしておく。

また事前に、家族とともに会場を見学すると良いと思う。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。