【一休さんの米永】と【全国】の葬儀料金比較

一休さんの米永の平均 全国の平均
- 118万円

一休さんの米永の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【一休さんの米永】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 一休さんの米永の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。一休さんの米永の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


一休さんの米永の評判、口コミ(2019年、金沢市、家族葬、80万円、互助会積立なし)

★★★★「見積もり通りに葬儀を執り行ったのでトラブルは発生しませんでした。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 石川県 金沢市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 12人
葬儀社 一休さんの米永
ホール名、斎場名 神谷内館
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円

一休さんの米永を選んだ理由

米永を選んだ理由は、祖母の介護施設から紹介してもらったことがきっかけです。

初めて訪れた際にスタッフの方の対応が良く、即決でこちらにお願いしようと思い選びました。

葬儀会場も見学させていただき、家族葬で元々考えていたのと、祖母の葬儀だったのですが、祖母が生前人との交流を好まず、こじんまりとした式を臨んだのでこちらの葬儀社に決めました。

一休さんの米永の流れ

祖母が亡くなる前に葬儀社を決め、祖母が亡くなったことを連絡したら、スタッフの方が式の準備や、通夜・告別式、火葬等の準備を手際よくして下さったので、指示に従って参列等するだけでした。

家族葬で、参列者も少ないこともあったのもあり、スムーズでした。

父方の祖母の通夜、葬儀だったので、秋田より叔母が来たのですが、遠方だったのもあり、宿泊場所も整えてくれたので大変助かりました。

一休さんの米永の評判、口コミ

米永の良かった点は、スタッフの方が親切で、式の準備や手配を略式ながらもスムーズに進めることができたことです。

悪かった点は特に見受けられませんでした。

会館使用料、僧侶を呼ぶのは別料金でしたが、葬儀のプランに、仏花や、ろうそく、ドライアイスとかの基本的に葬儀に必要なものの料金が入っていたことがありがたかったです。

見積もりに関してですが、こちらの希望を伝えて、見積もり通りに葬儀を執り行ったのでトラブルは発生しませんでした。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私は祖母の介護施設からの紹介で選びましたが、インターネットで調べるなどして口コミを見てみたりして複数の葬儀社を検討したり、検討後は実際に葬儀社に足を運ぶなどしてスタッフの対応や料金の確認をするのがベストだと思います。

そのためには、生前にある程度葬儀社を調べておくのが大事だと思います。

もし知人からの紹介があれば、葬儀社の紹介してもらうのもひとつだと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。