【ベルコ】と【全国】の葬儀料金比較

ベルコの平均 全国の平均
151万円 118万円

ベルコの平均料金は151万円です。全国の平均118万円より33万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルコ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルコの平均
43万円 151万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルコの平均151万円より108万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルコの評判、口コミ(2015年、江別市、一般葬、200万円)

★★★★「手際良いながらも雑なことは無くお気遣い頂きながら準備を進めて下さいました。」

お葬式の概要

時期  2015年
場所 北海道江別市
種類 一般葬
通夜 200人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 ベルコ
葬儀社に支払った金額 200万円
お布施額 不明

ベルコを選んだ理由

故人が将来的の事を考え互助会に加入していたので。

ベルコの評判、口コミ

葬儀は母の葬儀でした。

葬儀社の担当のスタッフの方が新人の方でしたが、とても優しく良くして頂き、葬儀には家族の様に泣いて下さり暖かい方でとても良いお葬式をして頂けました。

後日、その担当スタッフの方は葬儀で泣いてしまった事を上司に注意されてしまった様でしたが親族側としてはとてもありがたい気持ちでした。

葬儀は事務的な流れ作業なのかと思っていましたが一つ一つ丁寧に且つ迅速に対応して頂き母が病院で息を引き取り葬儀社にご連絡してから直ぐにいらして下さり手際良いながらも雑なことは無くお気遣い頂きながら準備を進めて下さいました。

葬儀費用は正直安いものでございませんでした。

一度、兄妹で家族葬でも良いのではないか?と話しが出ましたが葬儀社の方がお母様にお知り合いなどが沢山いらっしゃる場合、一般葬にした方がお香典で費用を抑えられる事もありますよとアドバイスを頂き一般葬にしました。

尚且つ互助会に母が積み立てており、生前故人が対人関係を大変大切にしておりましたので参列者の方が沢山お別れに来て下さり葬儀費用を兄妹で賄うことも それほど無かったです。

お位牌を作る時に少し驚いた事が、お位牌(金額は忘れました)を作る際にベルコの会員はお位牌代が半額になると言われましたので故人がベルコ会員だったので半額だろうと思っておりましたら、「故人はもうお亡くなりになられ契約が終わっておりますので、そのままの金額になってしまいます。」と言われました。

もし、今ご親族の方がどなたか互助会に加入して下さればお位牌は半額となりますと言われ、とても良くして頂いた事もあり 私も子供がおりますので将来の成人式、結婚式などのためにも加入していても良いかな?と思い加入いたしました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。