さくらホールの評判、口コミ(2018年、旭川市、家族葬、28万円、互助会積立なし)

★★★★★「何もわからない状態でしたが葬儀社の方がわかりやすく説明してくださりスムーズに進みました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 北海道旭川市
種類
通夜 20人
葬儀・告別式 7人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
28万円
お布施額 なし

 さくらホールを選んだ時の流れ

知り合いからの紹介で選びました。

急な葬儀にも関わらず電話対応も良く料金もリーズナブルでした。

全ての対応が早急でした。

 さくらホールの葬儀全体の流れ

知り合いからの紹介でホールに電話をし会場入り、家族葬の為特別な準備はなく通夜と葬儀を簡潔にしました。

火葬も家族のみで行いました。

何もわからない状態でしたが葬儀社の方がわかりやすく説明してくださりスムーズに進みました。

 さくらホールの対する感想、意見、希望

本来ならプランに入ってないお花や位牌をサービスでつけてくれたり香典返しの準備などもどれくらい頼べばいいのか、お弁当はココがオススメとかとても親身になって教えてくれました。

火葬場の場所も初めての場所でしたがわかりやすく教えてくれて助かりました。

料金も最初の見積もりよりもかなり抑えてくれて追加料金もなく良かったです。

ホール周辺にあまりお店がなかったので少し不便かなと思いました。

急な変更にも瞬時に対応してくれて助かりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

急な葬儀になった時に積み立てしてれば焦らなくて良かったかなと思いました。

積み立てをしてなくて低予算での葬儀だったので故人には申し訳ない気持ちになりましたが結果、低予算でも家族で見送ることができたので良かったのかな。

でもやっぱり少しでも積み立てがあった方がいろいろと助かったかな。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
北海道も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です