JA葬祭(福岡)の評判、口コミ(2012年、宗像市、一般葬、200万円、互助会積立なし)

★★★「スタッフのサポートが完璧だったので満足しております。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 福岡県宗像市
種類
通夜 150人
葬儀・告別式 60人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 40万円

JA葬祭(福岡)を選んだ時の流れ

母の葬儀をあげたのですが、生前母がJAに勤めていた事もありのぎく会館さんで葬式をあげさせてもらいました。

JA葬祭(福岡)の葬儀全体の流れ

電話で対応してもらい、一度内見しスタッフの方とどのような流れで進行するかを相談させてもらいました。

通夜→葬儀→火葬という段取りを取ったのですが、ほぼ段取りはのぎく会館の方に任せて私たちは参列者の方々に挨拶しておりました。

JA葬祭(福岡)の対する感想、意見、希望

突然の死だったので親族一同悲しみに暮れていましたが、その部分をしっかりとスタッフの方は汲み取ってくれより良い葬儀にして頂けたのではないかと思います。

こちらはある程度の段取りだけを聞いて葬儀当日には常にスタッフの方が横に付いていてくれサポートしていただけました。

特にトラブルもなく火葬まで行いました。

料金の方もネットで調べると高いわけでもなく安いわけでもなく、こちらとしてはスタッフのサポートが完璧だったので満足しております。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

いずれやってくる死に対して、自分一人だと特には何も思いませんが残された家族、親族の為に積立はしといた方が良いと感じております。

故人に対しての最期の御別れという考え方であるならば少しづつ積立しておいて素晴らしい葬儀にしたいと考えております。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
福岡県も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です