大津屋の評判、口コミ(2016年、阿南市、一般葬、200万円、互助会積立なし)

★★「初めてで分からないことだらけでしたが、丁寧に教えてくださりました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 徳島県阿南市
種類
通夜 30人
葬儀・告別式 100人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 40万円

大津屋を選んだ時の流れ

祖父が亡くなった病院で手配してくれたのが、大津屋清峰会館でした。

地元では最も利用されている葬儀場だと思います。

大津屋の葬儀全体の流れ

病院で死亡後、病院から連絡を受け向かいました。

病院で勧めていただいた葬儀社の方がほどなくして迎えに来てくださいました。

亡くなったのは未明でしたので、その日の朝から通夜や葬儀について決めていき、お寺に連絡をしたり、近所に知らせたりしました。

その日の夕方より通夜を葬儀場にて行い、翌日は告別式となりました。

火葬した後は骨を拾い、初七日法要をし、昼食を参列者といただき、帰宅しました。

大津屋の対する感想、意見、希望

葬儀に関して、決めること、しなければならないことがたくさんあり、初めてで分からないことだらけでしたが、丁寧に教えてくださりました。

死亡診断書はコピーしておいた方がいいなど、こちらがぼーっとしている中、的確なアドバイスもくださいました。

葬儀費用に関しては、家族で納得できるものでした。

また、会場もきれいで、お食事も美味しかったです。

駐車場がやや分かりにくいところと、小高くなっていて出入りがしにくく、苦労しました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

突然の出来事にアタフタするので、前もって葬儀について家族で話し合い、ある程度の金額を準備しておくことが大切だと感じました。

また、地元でも何社か葬儀社はあるので、次は見積もりを比べたりして決めたいと思いました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
徳島県も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です