【大津屋】と【全国】の葬儀料金比較

大津屋の平均 全国の平均
76万円 118万円

大津屋の平均料金は76万円です。全国の平均118万円より42万円安いです。

【小さなお葬式】と【大津屋】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 大津屋の平均
43万円 76万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。大津屋の平均76万円より33万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


大津屋(晴峰会館)の評判、口コミ(2022年、阿南市、家族葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★「こちらが悩んでいるとアドバイスしていただき助かりました。」

お葬式の概要

時期 2022年
場所 徳島県 阿南市
種類 家族葬
通夜 8人
葬儀・告別式 9人
葬儀社 大津屋
ホール名、斎場名 (晴峰会館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円

大津屋(晴峰会館)へのアクセス

阿南駅から車で5分。

大津屋を選んだ理由

数年前に親族が亡くなった時にこちらを選んだので、今回も自ずとこちらにお願いすることになりました。

数年前に選んだわけは、地元で昔からある信頼できる葬儀業者だからです。

大津屋の流れ

故人は入院中だったため、病院まで葬儀業者が迎えに来てくれました。

コロナ禍ということもあり、家族葬ですることを決めていたので親族のごく親しい人のみに連絡しました。

通夜、葬儀も全て葬祭場でしていただきました。

火葬した後は、家に葬儀業者が祭壇を組んでくれました。

大津屋の評判、口コミ

決めることが多いので、こちらが悩んでいるとアドバイスしていただき助かりました。

また、葬儀の後の四十九日法要についても教えていただきました。

お料理は確か近くのホテルに依頼して作っていただいてると思いますが、あまりおいしくなく残念でした。

コロナ禍なので仕方ないですが、故人が亡くなってからお料理する時間がなく出来合いのものばかりでしたので、温かいお汁物があればよかったなと感じました。

お料理以外はスタッフの方には感謝しかありません。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

地元の信頼できる昔ながらの葬儀業者もありますが、最近は選択肢も増えてきていますので、葬儀についてお元気なうちから情報を収集しておくのは良いことだと思います。

大切な方とのお別れがより良いものとなるよう、どの葬儀業者の方も頑張っておられますので、個人的に気にいるところを見つけてください。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。