ベルコの評判、口コミ(2016年、士別市、一般葬、130万円、互助会積立あり)

★★★「葬儀を行っている最中は殆ど分からなくアドバイスや助言を頂きました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 北海道士別市
種類
通夜 200人
葬儀・告別式 150人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
130万円
お布施額 30万円

ベルコに積み立てを始めた時の流れ

父が自分で葬儀社で積み立てをしていた。

生前葬儀社から営業に来ていたらしい。

最初は断っていたがその後突然積立に加入した。

ベルコの葬儀全体の流れ

葬儀社と打ち合わせ、事前準備、通夜は葬儀社本館、葬儀、告別式、市の火葬場で火葬、繰り上げ法要などが火葬以外、葬儀社で行われた。

最後は葬儀を行った場所、休憩室などの後片付けを残った人で行ない自宅に戻り祭壇を作って頂きました。

ベルコの対する感想、意見、希望

病院で亡くなり葬儀社に電話すると迅速に対応してもらえた。

初めて経験する葬儀で、見積りが高いと感じたが、後で知人に聞いてみると一般的だと言われた。

だが、葬儀を行っている最中は殆ど分からなくアドバイスや助言を頂きました。

葬儀が終わっても自宅で祭壇を設置していただき大変お世話になりました。

全て終わってみるとあっという間でしたが、これも葬儀社のお蔭だと思います。

葬儀社には一切問題は無かったと思います。

電話一本で最後までやってもらえました。

あと、見積りを出して頂いた金額が決まったら、この金額で全て終わるようにしてほしいと葬儀社に念押ししておく事です。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立ては長い間行っていれば問題が少ないと思いますが、誰もがいつ死ぬか分かりませんので積み立ては葬儀費用の一部だと考えるべき。

家族の誰かが亡くなった時の為に普段から葬儀代を用意しておかなければいけない。

積み立てしているからと葬儀代を全面的に頼っては立派な葬儀は出来ないと思います。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
北海道も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です