【JA葬祭(島根)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(島根)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(島根)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(島根)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(島根)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(島根)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(島根)の評判、口コミ(2018年、浜田市、一般葬、130万円、互助会積立なし)

★★★「スタッフの対応はとてもよく親切にしてくださいました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 島根県浜田市
種類 一般葬
通夜 100人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 JA葬祭(島根)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
130万円
お布施額 20万円

JA葬祭(島根)を選んだ時の流れ

田舎なので葬儀社が農協しかない現状があります。

その地区の葬儀は全て農協で行なっています。

なので選ぶことは出来ず必然的に頼むことになりました。

JA葬祭(島根)の葬儀全体の流れ

葬儀者に連絡してそのあと自宅に帰り次の日の夜自宅で仮通夜をしました。

そのあと葬儀場となると場所の用意の打ち合わせがありました。

この地区は通夜の前に遺体を火葬してしまうので次の日の昼から火葬、その夜が通夜でした。

通夜は遺体がないので夜通し起きていることもありません。

次の日が葬儀でした。

花輪や御供えがとても多いのでそれを葬儀社に分けてもらい、会場の後片付けをしてもらって終了です。

JA葬祭(島根)の対する感想、意見、希望

田舎なのでとても金額か高いです。

それと地域の風習もあるので目に見えない金額が追加されていてそれも必要経費とされます。

ただしこちらではそれに疑問を持つことはなく当然のように支払いをします。

逆に葬儀社が一つしかないので段取りはとてもスムーズに行きます。

何もとくにお願いしなくてもマニュアルがあるので話し合う必要はありません。

いつもと同じでという感じです。

スタッフの対応はとてもよく親切にしてくださいました。

とくに不満もなく無事に終わりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • その他(回答欄に記入)

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今後は地域でも積み立てを希望される方向にしていく方が良いと思います。

葬儀は必ずあるものだしその方が安くすみそうな気がします。

ただこの地域に関しては葬儀社にとってはデメリットの方が多いのかもしれないので検討してもらいたいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です