【飯田葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

飯田葬儀社の平均 全国の平均
111万円 118万円

飯田葬儀社の平均料金は111万円です。全国の平均118万円より7万円安いです。

【小さなお葬式】と【飯田葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 飯田葬儀社の平均
43万円 111万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。飯田葬儀社の平均111万円より68万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


飯田葬儀社の評判、口コミ(2016年、北見市、家族葬、30万円、互助会積立なし)

★★★★★「心優しい担当者さんのおかげで落ち着いて葬儀を執り行うことが出来ました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 北海道北見市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 5人
葬儀社 飯田葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
30万円
お布施額 3万円

飯田葬儀社を選んだ時の流れ

病院から葬儀社のリストを提示され、家から1番近いところかつ地元の会社であることから当該葬儀社を選んだ。

飯田葬儀社の葬儀全体の流れ

家族葬だったため遺体を小さな部屋に運び、体などを綺麗にしてもらって置いてもらいました。

通夜はその日少人数で行い、終わったあとは別室で寝泊まりしました。

葬儀屋さんが夜通しでお線香を炊いてくれたりお願いすることが出来ました。

告別式も小さな部屋にお坊さんが来て行いました。

そのままハイエースくらいの大きさの車で火葬場に行き、火葬してもらいました。

私は若くして両親をなくしたことと家族葬だったため安く私の負担にならないように気持ちを読み取ってプランを立ててくださったり提案して下さりました。

飯田葬儀社の対する感想、意見、希望

よかった点は数少ない親族での葬儀だったため、みんなが休めるように従業員の方が夜もお線香を炊いたり遺体の様子をみてくださりとても助かりました。

私も急な父の死でしたが心優しい担当者さんのおかげで落ち着いて葬儀を執り行うことが出来ました。

私の場合は家族葬でまた数少ない親族での葬儀だったため、香典返しなどもあまり用意せず料金などを安く済んだと思います。

お坊さんへのお布施なども知識がなかったのですが丁寧にアドバイスをして下さりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

私の場合は家族葬だったため安い費用で葬儀を行うことが出来たので、父の遺した貯蓄で葬儀費用にあてることが出来ましたが、会社の方が来たり親族も多い方など100人単位での葬儀になる方は、お金は必要ですし両親のの遺産などわからない場合もあるので積立は少しずつでもしておくべきなのかなと思いました。

義父は自分の葬儀のために貯めてた冠婚葬祭のプランに入っていましたが最近私たちの結婚式で使わせてくれ、また入り直すようです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です