【橋本屋葬具店】と【全国】の葬儀料金比較

橋本屋葬具店の平均 全国の平均
165万円 118万円

橋本屋葬具店の平均料金は165万円です。全国の平均118万円より47万円高いです。

【小さなお葬式】と【橋本屋葬具店】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 橋本屋葬具店の平均
43万円 165万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。橋本屋葬具店の平均165万円より122万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


橋本屋葬具店の評判、口コミ(2017年、稲沢市、一般葬、250万円)

★「全部「うち(葬儀社)の指示通りにやってください」と言うスタイルで、あまりこちらの希望を聞いてもらえなかった感じ。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 愛知県稲沢市
種類 一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 橋本屋葬具店
葬儀社に支払った金額 250万円
お布施額 30万円

橋本屋葬具店を選んだ理由

親族の付き合いの関係で。

橋本屋葬具店の評判、口コミ

参列者席が100人位の大きいホールしか空いておらず、値段は小ホールで良いとのことで承諾したが、参列していただいた方々を祭壇向かって右側の椅子席ブロックのみに案内されたので、ホールの中央がガランと空いて、すごく寂しかった。

人数が少ないので、翌日の告別式では中央ブロックに案内して欲しいと通夜の後申し出て了承を得たのだが、翌日は担当者が代わっており、申し送りがされてなかったのか、やはり右側だけに参列者の方を寄せて案内していた。

受付もお願いしていたのだが、事前の担当者と当日の担当者が違う人で話が通っておらず、急遽参列していただいた自治会の方にお願いして受付を勤めていただいた。

自治会の方々もムッとされており、こちらも寸志(お金)をあわてて用意したりとバタバタだった。

司会者の方の日本語(丁寧語)が何だか変だった。

親族の名前の読み間違いがないよう事前にフリガナをふって確認したのに、本番で読み間違えられた。

問答無用で親族全員マイクロバスに乗せられ、火葬場に置いてかれた為、火葬中の移動手段がなくて困った。

お昼を跨がねばならず、町外れに火葬場があった為、徒歩で買い出しに行くこともできず、とても不便だった。

親族で参列していただいた親戚の方々に対して、確認もせずに「一般の方は、まだ式場に入らないでください」と制止し、遠方から来ていただいた叔父を怒らせてしまう事態があった。

親族の付き合いでお願いした葬儀社だったが、その方と直接お会いすることもなく、全部「うち(葬儀社)の指示通りにやってください」と言うスタイルで、あまりこちらの希望を聞いてもらえなかった感じ。

聞いてもらえたのは、祭壇の飾りと写真選び位。

急に葬儀がやって来たので仕方がないとは思ったが、時間を見つけて、見学会とか相談会等に出掛けて葬儀社の感じを見てみるのも良いなと痛感した。

会社の福利厚生で葬儀社が決まっているが、今後のことも踏まえ、いろいろと見てみたいと思った。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。