【平安会館】と【全国】の葬儀料金比較

平安会館の平均 全国の平均
145万円 118万円

平安会館の平均料金は145万円です。全国の平均118万円より27万円高いです。

【小さなお葬式】と【平安会館】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安会館の平均
43万円 145万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安会館の平均145万円より102万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安会館(家族葬の栞)の評判、口コミ(2020年、一宮市北方町、家族葬、120万円、互助会積立なし)

★★「スタッフの方達はとても対応が良く、すごく好印象でした。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 愛知県 一宮市北方町
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 平安会館
ホール名、斎場名 (家族葬の栞)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

平安会館(家族葬の栞)へのアクセス

駅からは徒歩だと30分以上、バスでは徒歩15分、一宮駅から車で20分くらい。

平安会館を選んだ理由

母親が亡くなり、身内も少なかったので小さいところでやりたいと思い家族葬専門のところを探していました。

そんな時に見つけたのがここでした。

平安会館の流れ

葬儀が決定後、その日にお通夜が行われて次の日にはお葬式。

お昼頃には火葬場に移動して火葬、そして戻って初七日をやって終了となりました。

平安会館の評判、口コミ

すごく丁寧で、わからない事が多かったのですが、丁寧に親身になって教えていただきました。

スタッフの方達はとても対応が良く、すごく好印象でした。

式が終わった後にも家に来てくれて、骨壷などの並べ方など一通り説明をしてくれました。

家族葬として料金が高いのか安いのかはわかりませんが、自己としては料金相応で良かったと思います。

むしろスタッフさんが自腹でお供物などを増やしてくれたので、金額以上のサービスだったかもしれません。

建物の構造上エレベーターがないので、足の不自由な方は休憩室に行くのが困難になりますが、それ以外はとても素晴らしかったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

その葬儀に何を求めているのかによって、選ぶところは変えたほうがいいと思います。

その葬儀場によって得意分野が変わってきまし。

例えば家族葬なら家族葬専門、多く人が参列する大型の葬儀なら大手の大型の葬儀場など、自分がやりたい葬儀によってしっかり葬儀場を選ぶべきだと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。