【ベルモニー】と【全国】の葬儀料金比較

ベルモニーの平均 全国の平均
131万円 118万円

ベルモニーの平均料金は131万円です。全国の平均118万円より13万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルモニーの平均
43万円 131万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルモニーの平均131万円より88万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルモニー(ベルモニー会館西条)の評判、口コミ(2021年、西条市、家族葬、40万円、互助会積立なし)

★★★★★「料金もリーズナブルであり追加費用も無く、ほぼ予算通りで無事実施できた。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 愛知県 西条市
種類 家族葬
通夜 8人
葬儀・告別式 8人
葬儀社 ベルモニー
ホール名、斎場名 (ベルモニー会館西条)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
40万円

ベルモニー(ベルモニー会館西条)へのアクセス

車で5分。

ベルモニーを選んだ理由

テレビやネットで広告されており、早期登録で割引が効くことを調べ、ネット登録。

その後紹介の書類が届き、それに基づき予約。

ベルモニーの流れ

葬儀社にこちらから連絡、通夜の場所確保から葬儀、火葬まで葬儀社が段取りし実施してくれた。

また、香典返しも同葬儀社の運営するネットにて選択して実施した。

ベルモニーの評判、口コミ

担当スタッフが親切で誠実であった。

料金もリーズナブルであり追加費用も無く、ほぼ予算通りで無事実施できた。

会員登録も簡単で、事前登録のみですぐに対応をしていただけたのが大変助かった。

通夜、式の場所も自宅から近く、通夜の場所も葬儀場にある部屋を借りることができ、他の葬儀とかち合うこともなく、故人と静かに十分にお別れをすることができ良かったと思う。

積み立て等のシステムは無いけれども、盛大な式を望まなければ、十分予算内で実施できる小さなお葬式ができる。

お経をあげてくださり、火葬場まで付き合っていただける僧侶は、特に檀家にこだわらない方なのでその分気楽である。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

故人がどのような立場の方か、自分たちが何ができるか、費用はどのくらいを見込むか、故人の人間関係でどのくらいの方まで通知をするか、宗派はどうするか等、色々考慮すべきところはあります。

「小さな家族葬」では、宗派をあまり問わずに対応していただける僧侶もおられるので、自分の宗派にこだわり等が無ければ「小さな家族葬」が良いかと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。