【大府中央メモリー・チタソー】と【全国】の葬儀料金比較

大府中央メモリー・チタソーの平均 全国の平均
180万円 118万円

大府中央メモリー・チタソーの平均料金は180万円です。全国の平均118万円より62万円高いです。

【小さなお葬式】と【大府中央メモリー・チタソー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 大府中央メモリー・チタソーの平均
43万円 180万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。大府中央メモリー・チタソーの平均180万円より137万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


大府中央メモリー・チタソーの評判、口コミ(2017年、大府市、家族葬、180万円、互助会積立なし)

★★「特に大きなトラブルはなく、通夜から葬儀まで滞りなく終えることができた。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 愛知県大府市
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 15人
葬儀社 大府中央メモリー・チタソー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
180万円
お布施額 18万円

大府中央メモリー・チタソーを選んだ時の流れ

葬儀のためにわざわざ積み立てを行うのも…と思い、日頃からお金を貯めていた。

祖父の家から近く、地元に馴染みがある業者だったので選んだ。

大府中央メモリー・チタソーの葬儀全体の流れ

まずは葬儀社とのプランのやりとりや人数、お花の数、食事を決定した。

夜通しで準備と親族に連絡を行い、来た人を接待。

通夜は皆で食事をとり、交代で見守りを行なった。

そのまま会場に泊まり、告別式が行われた。

家族葬だったので少ない人数で火葬場へ行き、皆にお礼を告げて終わった。

墓の手配は後日で、それまでは仏壇に納めていた。

大府中央メモリー・チタソーの対する感想、意見、希望

対応も素早く、こちらから聞かなくてもどのような花を用意すれば良いか、人数に対しての食事の量などを決めてくれた。

特に大きなトラブルはなく、通夜から葬儀まで滞りなく終えることができた。

料金は言われた金額より安めに設定したが、もう少し絞れるところはあったかと思われる。

積み立てはしなくても充分支払いできたので、問題なかった。

こういった緊急の場合はあまり見積もりを聞く時間がないので、あらゆる業者から話を聞いてみたかった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てをしていればいざという時にまとまった金額が出せるのはありがたいと思う。

ただそれがいつになるかも不明なうえ、シンプルな葬儀であれば必要ないと感じる。

それよりも日頃から自身で貯蓄しておくことが大事だと思う。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。