【いわさきグループ】と【全国】の葬儀料金比較

いわさきグループの平均 全国の平均
15万円 118万円

いわさきグループの平均料金は15万円です。全国の平均118万円より103万円安いです。

【小さなお葬式】と【いわさきグループ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 いわさきグループの平均
43万円 15万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。いわさきグループの平均15万円より28万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


いわさきグループの葬儀の評判、口コミ(2018年、入間市、直葬、15万円)

★★★★★「とてもわかりやすく簡単で、かつ、こんな低予算でもきちんと送ることができ、感動しました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 埼玉県入間市
種類 直葬
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
葬儀社 いわさきグループ
葬儀社に支払った金額 15万円
お布施額 なし

いわさきグループを選んだ理由

入間市役所指定業者の為。

いわさきグループの評判、口コミ

生前、入院生活8年の父でした。

葬儀、通夜のない直葬の為、保管、焼場のみでしたが、亡くなった翌日までは「〇〇家」と一室用意してくれ、線香をあげることができ、大変有難かったです。

ここまでしてくれ、このお費用だったのには驚きです。

対応して頂いた担当の方も、低予算の為、こちらで用意しなければならないもの等の説明もしてくれ、大変感謝しています。

写真立て、中に入れるお花(どれくらい必要か…など)、入れても良いもの、悪いもの……等とてもわかりやすかったです。

低予算でしたが、お花にしても、ひとつひとつこちらで探すことができ、このような形も気持ちがこもっていて良かったかも……と感じました。

焼場当日は家族のみ参列だったのですが、待合室も利用させて頂き、その場の飲食等だけ直接支払いをし、とてもわかりやすく簡単で、かつ、こんな低予算でもきちんと送ることができ、感動しました。

直葬と聞くと、ホントに焼くだけ……のイメージが強かったのですが、想像以上にきちんとしたことができ、全体的にとても感謝しています。

生前、まだ働かれてる、社会に出ている方の場合は別として、(お付き合いが多い方)、入院生活が長い……外出できない……等の生活が長かった場合などは、これからの時代はこのような形で良いのではないか?と思うほどでした。

個人的には私の時もこの形でお願いしたいなと思うほどでした。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。