【セレモニー(埼玉)】と【全国】の葬儀料金比較

セレモニー(埼玉)の平均 全国の平均
150万円 118万円

セレモニー(埼玉)の平均料金は150万円です。全国の平均118万円より32万円高いです。

【小さなお葬式】と【セレモニー(埼玉)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモニー(埼玉)の平均
43万円 150万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモニー(埼玉)の平均150万円より107万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモニーの評判、口コミ(2011年、さいたま市、直葬)

★★「とても丁寧なスタッフさん達の対応でした。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所  埼玉県さいたま市
種類  直葬(火葬式)
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
葬儀社  セレモニー
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていた
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 20万円
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
2社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
50万円
お布施額
(参考)
35万円

セレモニーに積み立てを始めた理由

母が積み立てをしていたので、この葬儀社にきめました。

セレモニーの評判、口コミ

父が亡くなりました。

私と父との間に以前からの深い確執があり、葬儀自体も行うかどうか考えていたくらいの、亀裂がある親子でした。

そこで母が以前より積み立てていた互助会に相談しましたところ、全く葬儀を行わないのもあまりに故人に対し良くないことと説得され、葬儀を行いました。

その際提案されたのが直葬です。

お通夜も行わない、告別式も行わないけれど、しっかり故人を送ることが出来るとのことで、直葬で父をおくりました。

料金も葬儀のみで、もちろんお花代や故人の旅支度の費用など細かいものは発生しましたが、とてもリーズナブルに行っていただきました。

セレモニーさんに相談しないで葬儀すら行わなかったら、きっと後悔していたと思います。

とても丁寧なスタッフさん達の対応でした。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

私も経験してみて分かったことですが、葬儀を行うことはとても気力とともに体力を必要とします。

亡くなった瞬間に様々なことが発生するのです。

その際に慌てないようにやはりプロの方々と繋がっていた方が、私は良いと思います。

それが互助会でした。

私の場合は母が加入していてくれたのでとてもスムーズに相談が出来ました。

いろいろありましたが適切に助言をいただけたので解決しました。

また、今後のためにも注意しておきたい最大のことは、葬儀にはそれなりの金銭が掛かるということです。

私の場合もそうでしたが、父が亡くなった途端に父の口座が凍結されるので、通常で行くと葬儀費用を私が立て替えることになるのです。

しかし母が互助会に加入していてくれたので葬儀費用は積み立てから支払われ助かりました。


【質問4】

今後、同じ地域(埼玉県さいたま市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

小さなお葬式


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

先ずは全国に展開している点を考慮して考えました。

やはり、その地域その地域の例えば、都会ならば都会の、地方なら地方の、その特性を生かし、把握出来てることが強いと思います。

また、ホームページを閲覧すると、非常に決め細やかな配慮やニーズに合わせた内容が伝わって来ます。

私は仕事柄、出張が多いのですが、出張先出張先でこの小さなお葬式をよくみかけます。

とても温かく故人をお送りしている感じの佇まいで、言い方が悪いですが、微笑ましく見えてしまう外観です。

また、私自身の経験と今後もそうするであろう葬儀のスタイルが合致するのです。

それはやはり、質素に優しく温かくと言う気持ちを持って、故人を送りたいということです。

父をそのように送れたように。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です