さがみ典礼の評判、口コミ(2018年、越谷市、家族葬)

★★「これ程のお金を使った葬儀を家族葬とするのかも疑問です。」

お葬式の概要

時期  
場所 埼玉県越谷市
種類
通夜 13人
葬儀・告別式 15人
葬儀社
葬儀社に支払った金額 270万円
お布施額 15万円

さがみ典礼を選んだ理由

病院と葬儀社が契約をしていて、病院からの搬出をしていただいたので。

別の互助会に入っていましたが、親族と話した結果、場所が東京で離れていた事と、さがみ典礼で駅の近くのホールを借りる事が出来た事も関係しています。

さがみ典礼の評判、口コミ

全体からするとよかったと思います。

儀式的な部分は全くの素人なのでその都度アドバイスを頂く事で恥をかかずにすみました。

しかし、せっかく故人が入っていた互助会を使わなかった事は、はたしてどういう風に考えたらいいんだろうと思いました。

互助会のプランはシンプルでとても故人の好みにあっていたのかもしれません。

但し、場所が東京だった事、それにお通夜を行う場所が火葬場の斎場を借りなければならないなどの不都合があり、別の場所へ頼みました。

但し、今から考えると少し無駄が多かった。

これ程のお金を使った葬儀を家族葬とするのかも疑問です。

故人もきっとこんなに散財する事を知ったらどう思うかとも感じます。

基本料金の中には、これはチョット要らない。とか、どうしてこれがこんなに高い金額なのか、というものがありました。

告別式は特段文句はありませんでした。

但し、出てきた料理がまずかった。

せめて来ていただいた方には美味しい料理をふるまいたかった。

そういう所へお金をかけても故人は文句をいわないと思うからです。

葬儀社選びのポイント

葬儀社選びに必要なのは、葬儀社の比較です。

 

全国の葬儀社から無料で見積もりを取ることができる「葬儀社比較サイト」があります。急ぎの場合は電話も可。

 

365日24時間対応で最短3分で近くの葬儀社が見つかります。

サイト運営会社が葬儀社と料金交渉しているため、
ぼったくりの心配がなく、直接葬儀社に見積もりを依頼するよりも安くなります

■「葬儀社比較サイト」の入力画面

近くで評判の良い葬儀社がわかります

全国対応で口コミが良い葬儀社はこちら

首都圏の特別感のある葬儀を希望の方はこちら