【美・エピローグ】と【全国】の葬儀料金比較

美・エピローグの平均 全国の平均
27万円 118万円

美・エピローグの平均料金は27万円です。全国の平均118万円より91万円安いです。

【小さなお葬式】と【美・エピローグ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 美・エピローグの平均
43万円 27万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。美・エピローグの平均27万円より16万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


美・エピローグの評判、口コミ(2014年、多治見市、家族葬)

★★★★★「はじめての事でわからないことばかりでしたが、丁寧に相談にのってくださいました。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所  岐阜県多治見市
種類  家族葬
通夜 28人
葬儀・告別式 20人
葬儀社  美・エピローグ
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
28万円
お布施額
(参考)
5万円

美・エピローグを選んだ理由

突然で初めて自分で執り行うお葬式だったため、自宅から一番近いところにお願いしました。

美・エピローグの評判、口コミ

はじめての事でわからないことばかりでしたが、丁寧に相談にのってくださいました。

病院から自宅までのお迎えにもすぐに対応していただけました。

お通夜当日は担当してくださった男性社員さんの誕生日との事でしたので、ささやかですがお祝いさせていただきました。

お通夜は気持ちが暗く沈むと思うのですが、誕生日というおめでたいことに心和みました。

こんな心のケアまでしていただけると思っていませんでしたので、とてもありたがったです。

葬式で一番気になるのは料金だと思います。

オプションなど料金システムがはっきりしていたのでありがたかったです。

自宅近くの葬儀社だからか、いまだに担当者さんが訪ねてくれます。

機会があればまたこちらを利用しようと思います。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

今後も今の住所に必ず住んでいるなら積み立てをしてもいいのかもしれません。

しかし、世の中が目まぐるしく変わっている現在、今後も自分の住所が変わらない保証はないと思います。

ひょっとするとお葬式をするという行為自体がなくなるのかもしれませんし、この先もっと進化した葬儀方法が出てくるのかもしれません。

もしくは、葬儀屋が倒産する、廃業されるケースも出てくると思います。

そうなった時、積み立ては、解約手数料が取られたり、なにかと手続きが面倒なことが多くなると予想されます。

自分が若いうちはいいでしょうが、年老いたときの手続きは面倒です。

でしたら、ある程度の金額を銀行預金などで準備しておき、好みの葬儀屋を選べばよいと思います。


【質問4】

今後、同じ地域(岐阜県多治見市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

シンプルなお葬式


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

葬儀が終わった後、ほかにどんな業者があるのか調べました。

その際一番良いと感じたのはこちらでした。

ホームページを拝見しましたが、とてもわかりやすく諸々が明記されています。

まずは全国どこでも対応していただける。

そして料金設定がはっきりしていること。

特に料金については、支払方法が現金一括だけではないのはとても好印象です。

いきなり葬儀となった場合に必ずも、現金が手元に用意できないこともあります。

そして生活保護を受けている場合の料金が明記されていること。

実際に葬儀を行ったお客様の声が掲載されているのは、他の業者と比較する際に大きな材料となります。

費用は最小限に抑えても、最大限のお見送りができるようなシステムになっている。

利用する方に寄り添ったとても良い業者だと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です