【岐阜葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

岐阜葬祭の平均 全国の平均
120万円 118万円

岐阜葬祭の平均料金は120万円です。全国の平均118万円より2万円高いです。

【小さなお葬式】と【岐阜葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 岐阜葬祭の平均
43万円 120万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。岐阜葬祭の平均120万円より77万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


岐阜葬祭(岐阜葬祭六条)の評判、口コミ(2010年、岐阜市、家族葬、150万円、互助会積立あり)

★★「もっと気持ちに寄り添って欲しかった。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 岐阜県 岐阜市
種類 家族葬
通夜 40人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 岐阜葬祭
ホール名、斎場名 (岐阜葬祭六条)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

岐阜葬祭(岐阜葬祭六条)へのアクセス

自宅から車で15分、最寄り駅から20分。

岐阜葬祭を選んだ理由

積み立てをしていたから安心しきっていて、電話をすれば後は任せて流れに乗れば葬儀は滞りなく行われると信じていたから。

岐阜葬祭の流れ

連絡したらすぐに迎えに来てくれた。

順に色々と決めるのに、棺から何から何まで金金とうるさくて『そんな安いものにするのか』とか本当に失礼だと思った。

おまけに祭壇は選べない。

告別式はお別れ会形式。

通夜時からずっと誰でもお別れが告げれるよう、オープンな形で次の日を迎え、告別式のみ司会進行いただきながら焼香したり別れの挨拶をしたりして無宗教での告別式をあげた。

火葬。

岐阜葬祭の評判、口コミ

積み立てをしていれば何かの時に役に立つと思っていたのに、この積み立て金額はこの祭壇プランだからと勝手に決められ、どんどんどん値段が上がり、こちらは悲しみの中で打ち合わせしているのに、金金と言われているみたいで、最後にはもうどうでも良いわな投げやりな気分にすらなった。

こんなにお金もかける予定で無かったのに。

もっと気持ちに寄り添って欲しかった。

その頃にはあまり無かった、独特なお別れ会形式での家族葬で送れて良かったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

悲しみに寄り添ってくれる会社が一番。

どうしたいのかどのようにしたいのか、雰囲気や予算も含め出来る限り最後の最後のお別れを真剣に一緒に考えてくれる会社が良い。

口コミや友人知人からのお勧めも良く聞いておいた方が良い。

実際にあげてみると、本当に心の有る対応をしてくれるのかどうかと言うだけで、ありがたみが全然違うから。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。